いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<しょんぼり・・・ | ホーム | horsemintさんから>>

コメント

SASHAはねぇ、キルト雑誌ってほとんど買わないんだよね~
やっぱ高いし、仕立てモノはあんまり作らないから
作り方を見る必要も無くて・・・・( ̄m ̄〃)えへへ
だからキルト鑑賞前門!
なので、キルトジャパンが好きよ♪
でも気に入った特集のときにしかやっぱ買わない~
随分前はパッチワーク倶楽部を何度か買ったなぁ
参加型ってのがツボで!
それにしてもかなりけちんぼかも~~
布はよく買うんだけどね(≧∇≦)
: SASHA: URL: 2005/04/16 23:50[ 編集]

>SASHAちゃん
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわぁ♪
腕の具合はどう?
こうして書き込みできるってことは、ちょっとはマシになってるのかなぁw
本よりも布!それが正解かも~~~(TT▽TT)
1000円分っていったら、カットクロス何枚か買えるもんねぇ。
自分で考えて何か作るっていうのができないから、
つい参考になりそうな本を買っちゃうんだよね←これがビンボーの原因か?
キルトジャパンはどの作品も立派すぎて・・・(笑)。
: paff: URL: 2005/04/16 23:54[ 編集]

こんばんは。
わたしも、どちらかと言えば、SASHAさん派。
本当に作りたいものが載ってる時にしか買わない。
今はたまに買う。
日本にいた時はお教室に行ってたので買う気もなかったかな。。
今はたまーに倍額以上するものをこっちで買っちゃう(>_<)

↑のオレンジピールは私も作ってみたいパターン。
そう言う時は買っちゃうなぁ・・・
: snow: URL: 2005/04/17 00:06[ 編集]

私は、カントリークラフト、コットン&ペイント、コットンタイムは、買ってる。たまにキルトジャパンも(笑)
結構溜まってきて置く場所に困ってる。捨てるのはもったいないし、たまに昔のを読んだりするのも楽しいしね
んでも、やっぱり高いよね(T_T)
もうしばらくは、何も買えへんし・・・・・・め・が・ね(笑)
: keiko: URL: 2005/04/17 00:29[ 編集]

本、高いやんなー(`ε´)ぶーぶー
ガマンガマン!って思うけど、結局本屋さんにいくたびに1冊ずつ買ってたりして、ガマンになってないやーんってかんじヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
定期的には、カントリークラフト、コットンフレンドかな。
: kaori: URL: 2005/04/17 01:11[ 編集]

paffさん、先日は来てくれてありがとう!
<br>タグっていうのを消してみたらなんとかなりました。(ちょこっとおかしいのですが・・・)

広島はパパの出身(1年に1度くらい行きます。)
大阪にはちょこっと住んでました。京都の近くです。
大阪弁ならOKですよ!

サンプラー楽しく作れそうなのでがんばります。
ひぱっていってね~。(たまってます。)

それから、私は昨日本買ったばっかりなのに、↑の写真を見ると欲しくなっちゃいました。
図書館をよく利用しますけど、何回も借りて結局欲しくって買ったりしてます。ついつい本増えちゃいますね!
松島喜代子先生の本、図書館で借りたのですが、やっぱり買おうかなと考え中です。

最後にリンクさせていただいてもいいですか?
これから、よろしくお願いします!
: あんじぇら: URL: 2005/04/17 08:50[ 編集]

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

>snowちゃん
そそそ!オレンジピール!ワタシも作ってみたい~!
カーブも、ピースが大きければ縫いやすいって聞いたし…(笑)
こないだ買ったような単発の本は、
作りたいのがある時しか買わないんだけど
雑誌はつい買っちゃうんだよねぇ。
一度買い始めると、途中で号抜けができるのがいやで毎号買っちゃう(笑)
へんなところで律儀(っていうのか??)プププッ (*^m^)o==3


>keikoちゃん
おお!サイフの友よ!!♪♪(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)♪♪(笑)
置き場所、うん、うちも困ってる~、捨てられないんだよー(;´д`)


>kaoriちゃん
カントリークラフト、そう言えばいつのまにか買わなくなったなぁ。
私のカントリーとかも買ってた時期があった、美しい部屋とか。
さらにもうワンランク高い!って感じだよねw
がまん・・・・そうそう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン
我慢ができない女なのよ~♪♪(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)♪♪ナカマ(笑)


>あんじぇらさん
こんちわ~♪
ナビバー、縮みましたね~(笑)。
ご主人、広島ご出身なんですかぁ~、どこらへんだろう?
ワタシは年2回くらい帰ってたのに、最近帰省回数が減ってます~。
(ちなみにダンナの実家へは5年に1回のペース(笑))

図書館、ワタシもちょくちょく利用します♪
何度も同じ本借りちゃうの、わかるわぁ~( ̄m ̄*)
手芸関係の本、そんなにバンバン新しいの入らないし・・・
たまに肝心な作品の型紙がなくなってたりするのが残念(>_<)
松嶋さんの本、よかったですよ~♪
ただ、ピーシングの方法とか、そう詳しくは載っていなかったので、
ワタシには少し難しかったかもw
他の本で、そのパターンの勉強してからじゃないと挑戦できそうにないです~(笑)

リンク、うれしいです、お願いします!
ワタシも早速ブログリストに登録させて頂きました~d(*⌒▽⌒*)b
: paff: URL: 2005/04/17 11:13[ 編集]

こんにちは~。今日もだらけてますw
私は今、キルトジャパンしか買ってないなぁ。
鑑賞用でw

他の手作り雑誌は、ほとんど買ってないかも。
文芸春秋とかの方が揃えたいかも(え・・・)。

カウボーイの青、素敵な生地だね~。
銀青ってどんな色か考えたこと無いんだけどw
こんな色なのかぁ(笑)

はぁ~、しまりの無いコメントしか出来ないわ~(疲)
: horsemint: URL: 2005/04/17 13:12[ 編集]

2年前までは、コットン&ペイント買っていたけど、マンネリを感じてから買わなくなり・・何も買ってませーん。
たま~に、本屋で立ち読み~つまみ食いなの~。
カウボーイ柄、かっこいいね~。(*^.^)
: yukamikamama: URL: 2005/04/17 16:18[ 編集]

実はオレンジピール作りたくって、パターン本買ったの。
でも、あのパターン本、私の求めていたオレンジピールぢゃないんだよね~<(`^´)>結局自分でおこすしかないらしい・・・円形はおこすのも作るのも嫌なんだけど、
これだけは作りたいんだー♪

paffちゃん、2人計画でもする?
小さいタペサイズで・・・・(笑)

: snow: URL: 2005/04/17 17:44[ 編集]

>horsemintさん
・・・文藝春秋ときましたかぁ・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コメントするのも返信するのも、けっこうチエ使うよねw
午前中いっぱい、それで終わる日もあるよ(笑)


>yukamikamamaさま
yukamikamamaさんもあまり買わないんだぁ。
刺繍関係も??
(よそのブログさんでちらっと読みかじったんだけど、
 クロスステッチのチャートとかキットって、べらぼうに高いんだね!!!)
めいとま師匠は残金20円になるまで本買うのに・・・(^w^)ぶぶぶ


>snowちゃん
円形、大きいサイズにしようと思ったら、でかいコンパス買うか、
それなりの工夫が必要だもんねぇw
2人計画??・・・( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ・・・秋くらいでもいい??(笑)
: paff: URL: 2005/04/17 18:47[ 編集]

paffちゃんsnowちゃんへ
オレンジピール2人計画。
→3人計画にしてくれへん??ヾ(≧▽≦)ノ☆
私もすきやねん( ̄m ̄* )ムフッ♪
: kaori: URL: 2005/04/17 20:26[ 編集]

paffちゃん こんばんわ~~
私は雑誌はpaffちゃんと同じなの~~
ついついつい買っちゃうの。(T▽T)
最近の悩みは置き場所。
ああいう雑誌って 他の雑誌と違って捨てれなくって
なんだかどんどんたまって床が抜けそうな気分。
みなさん あんまり買ってないのね。
ちょっと反省せねば~~~とほほ。

あ・・・・・私もオレンジピール大好き♪
作ったことないけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
: luffy: URL: 2005/04/17 20:33[ 編集]

>kaoriちゃん
“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
なーんも具体的なことは決まってないけど、いいかーーーい??(笑)


>luffyさん
これで4人目・・・と_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
え??ちがうの??(笑)
私もまったく道のパターン。曲線縫いもやったことないし・・・。
よかったらこれも機会だし、一緒に何かひとつ作ってみない~?

床が抜けそうってよくわかるっ!!
うちは本棚の棚板がゆがんだよ、私のカントリー並べてた段!!( ▽|||)
: paff: URL: 2005/04/17 23:35[ 編集]

ありゃ?ハウス計画の事聞きに来たら
なんだか、
オレンジピールの話になってる???

ムフ^m^ なんだか嬉しいぞ。
こりゃ、さっさと他の企画物終わらせちゃおーヽ(^。^)ノっと!

では早速帰ってちくちくしますわ。。。

: snow: URL: 2005/04/17 23:43[ 編集]

>snowちゃん
そんなに慌てて帰らなくても~マテマテー♪ (*゚▽゚)/~~~((( *^-^)(笑)
ねぇ、なんか楽しくなってきたね( ̄∀ ̄*)
: paff: URL: 2005/04/18 00:05[ 編集]

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

kaoriちゃん、♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
そうそう、paffちゃん、
さっき、luffyさんとこお誘いしてきちゃったよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
あとは・・・
なにすればいいのかしら・・・(?_?)
: snow: URL: 2005/04/18 05:02[ 編集]

おはようございます~。
今日は少しでも針を持てるよう頑張ります~。
進展あったかどうか、後ほど見に来ますw

自転車のカバーの事、残念だったね。
見つかるといいんだけれど・・・
切ないな~、あまり悪く考えたくは無いけど。
ほんと切ないね。
: horsemint: URL: 2005/04/18 10:07[ 編集]

>snowちゃん & horsemintさん
どうやら、めでたくluffyさんも隊員になった模様( ̄∀ ̄*)イヒッ
あれ??星とオレンジピールだけかな?
家はやんないのかな??(笑)
家は、ページ作りとかはもうちょっと先にしてもいいかな。
オレンジピールはなんかページ作るわ~、2,3日中に。
: paff: URL: 2005/04/18 11:44[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

07
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
