いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ばったり(o_ _)o | ホーム | しつけしつけ>>

コメント

こんばんは~。
paffちゃん↑の作品スゴーイ!!
このかごって作れる事すら知らなかったぁ・・
買い専門デス。
カラーボックス用使い勝手よさ気。
片付けにも色々便利そう。何より自分ちサイズに作れる事がいいね。e(^^)g
いっぱい作りすぎて困ったら取りに行くよ~(笑)
: snow: URL: 2005/04/07 04:16[ 編集]

paffちゃん!
私もね、エコクラフトはまってた時あったよぉ!
んで、同じくその大きなエコテープの巻物あったりする(笑)
たしかホームセンターで3000円くらいで買ったかな?
あんだけあると結構重いんだよね^^
私も縫い縫いセットを入れてたり、カギとか小物入れとか
重宝するよねぇ~♪
それに、ホント安上がりやし(*^-^)ニコ

: りえ: URL: 2005/04/07 06:08[ 編集]

おはようございま~す paffさん♪
わが家はやっとこさ今日から新学期。
ああ~~うれしい(T▽T)
長男は小6・・・・一緒ですよね♪ とうとう最終学年ですね
↑エコクラフト!素敵!! なんだかとってもナチュラルな感じがとってもいいですね☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
私の友達の所にもあって「いいな~~」なんて思ってたんですが やっぱり素敵。 
: luffy: URL: 2005/04/07 08:11[ 編集]

私もカゴモノが大好きだよ~。
小学生の頃、近所のお年寄りにワラジの編み方習ったり(え、違う?w)
実家では山から父が取ってきた、蔓を編んだりしてたよ。
多目に持ってないと不安っての、良く分かる(笑)
軽くて丈夫なのは魅力だよね~。
で、もうやらないの?もっと見たいわ~素敵な作品。
: horsemint: URL: 2005/04/07 14:17[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
: : : 2005/04/07 14:22[ 編集]

すごい綺麗に作れてるぅ\(*^^*)/
手作りはぴったりサイズに出来ちゃうからいいよね。
それに、大目に材料揃えちゃうところ、同じです(^u^)プププ
腐るもんじゃなし!なんて言い訳しつつ、ついストックしたものいっぱい有りです(笑)
頭痛良くなったかな?肩こりからくるんだよね。おかんもひどい頭痛持ち。もみもみしてもらったり、お風呂に入ってあったまったり・・・それでもだめな時はバッファリンです。早く、楽になるといいね。
: kazue: URL: 2005/04/08 07:29[ 編集]

>snowちゃん
そうなのよ~、自分の欲しいサイズで作れるのがいいトコv(*'-^*)b♪
このカラボ用ね、今じゃマックのおもちゃがパンパンに詰め込まれて、
見るも無残にびろ~んって変形してるよ(T^T)
エコのサイトさん、検索して行ってみたらびっくりするよ~。
いろんな色のがあるし、え?これもエコ??みたいなのも!
取りにくるってかい?(^w^)ぶぶぶ・・・


>りえちゃん
そそそ!この大きい「巻き」を安くゲットできると、ほんと安上がり!
ワタシはネットショップで買ったんだけど、
閉店セールだったので、送料入れてもかなり安かったよ。
ちっこいカゴだと、原価100円くらいで作れちゃうよね( ̄∀ ̄*)


>luffyさん
うちも今日から新学期!
やっと(ワタシが)落ち着いた生活に戻れます~♪(笑)
おっと、うちはこの春5年生と年長さんなんです。
今年はクラス替えがあるので、緊張の面持ちで行きましたよ、長男(笑)。
エコね、100均のプラスチックケースよりはナチュラルですw
子供のものってつい100均に頼っちゃうんだけど、
汚れも目立ちにくい気がして重宝してます。
(↑なんか、ナチュラルの夢をぶち壊してます??)
作るのも工作感覚で簡単ですよ~、ぜひいかが?( ̄∀ ̄*)


>horsemintさん
リクエストありがと~!
けど、もっと作っても、同じモノが増え続けるだけだぞー(^w^)プププッ
手軽に作れていいけど、やっぱ天然素材の籠にはかなわないね。
雰囲気が全然ちがうよ。
ワタシも籠好きで、意味もなく食器棚の上に飾ってるけどw
しかし、ワタシのこの不安がわかるということは・・・
だからhorsemintさんちも、布とかあふれかえるのね(笑)


>kazueさん
ありがと~、今日はずいぶん楽になってます。
昨日はバッファリンも飲みました~(ワタシの常用薬♪)
あはは、痛みはひいたけど、胃がムカムカ・・・(TT▽TT)
どうも「気持ち悪くなりやすい体質」みたいで、
薬使うといつもこうです(´~`ヾ) ポリポリ
エコも、おかんさんみたいにひと手間かけて、
布モノを組み合わせたりするともっと素敵になるんだけど・・・
大目に材料・・・(-ι- ) クックック・・・お仲間多くてうれしいw
: paff: URL: 2005/04/08 11:49[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

05
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
