いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ひとつ覚えのエコ | ホーム | 中途半端>>

コメント

しつけって、結構時間かかりますよね。
それにしても、溜めてたのね~。(≧∇≦)
今回の画像も角・・・ジ~ッ・・・師匠~お勉強になりますっ♪
↓のポーチ、なると なのね。NARUTO なの?
かわいくできてる~。(^u^)プププ
男の子となるとごっこをした~と何度か娘から聞きましたが、絵は始めて見たの。
なるとの渦が書いてあって、わかりやすい・・・。
: yukamikamama: URL: 2005/04/05 23:56[ 編集]

こんにちわ 始めまして
blogは最近始めたばかりで パッチワーク関係の
ステキなblogを探して 銀青Blogさんからたどり着きました。 ステキな作品がいっぱいで 一生懸命読んでしまいました。(*^-^*) 
それと 私の子供も小学生BOY×2なので
NARUTOのポーチはすごく参考になりました。
また遊びに来させて下さいね。
: luffy: URL: 2005/04/06 00:11[ 編集]

paffちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
しつけがけ、がんばったんやぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しかもめっちゃ細かく縫ってる!
私しつけがけダメで、いつも針目3cmぐらいになっちゃうねんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
茶系のバッグ、私今まで作ったことないんやけど、
いろんなチェックがあってカワイイね~
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
チャレンジしてみたくなったぞ~~~~
(また布が増えるだけか!?)
: kaori: URL: 2005/04/06 08:55[ 編集]

>yukamikamamaさま
そうダス~、溜め込んでました~(≧▽≦;)
よっしゃ!今日はしつけるぞ!って気合入れないとできなくて(笑)。
NARUTO、うん、ナルトだよ、忍者の漫画です♪(* ̄  ̄)b
主人公の名前が「うずまきナルト」・・・わかりやすいよね(*≧m≦*)
女の子キャラでサクラちゃんっていうのがいるから、
娘さん、その役だったのかな(^ー^* )♪
(@'ω'@)ん?・・・おコさんいくつだっけ~?

>luffyさん
はじめまして~(*^^*)、遊びに来てくれてありがとです!
今、ブログ&サイトにお邪魔してきたんだけど、
うひゃ~~、作品いっぱいですね、ウットリ~(∇ ̄〃)。o〇○♪
作ってみたいものがたっくさんありました♪
ワタシの方こそ、遊びに行かせてくださいね!

おコさん、5年と3年ですか?
んじゃ、やっぱゲームとカードに明け暮れてるのかしら~(笑)

>kaoriちゃん
ちゃうって~~~!モノが小さいから細かくなっただけやで~
これが90センチ四方とかなると(あんまやったことないけど(笑))
ざっくざくの縫い目になるんやで( ̄∀ ̄ )ケケケッ

茶系、年齢的には30’sよりもこっちの方がワタシ向きやねん(笑)。
ちゃんと外に持って行けるように仕上がるとええんやけど(* ̄Θ ̄)プッ
・・・kaoriちゃん、また布いっぱい買ったとこやもんな(笑)
今度いっぺん、どう収納してるんか見せて~~!ヾ(>▽<)o
: paff: URL: 2005/04/06 11:58[ 編集]

paffちゃん~えっっっーー
すっごぉくキレイなしつけ!!
キルティングかと思うよ。
やっぱこうじゃなきゃダメなのかなぁ。
私、腕わるいのに、しつけの1つの目6cmくらい
あるよ。だから、斜めの線の上に6cmくらいの目が
3個くらいしかない(笑)
: まき: URL: 2005/04/06 14:06[ 編集]

>まきちゃん
びゃははは(≧ω≦)b、そんなにきれいに見える~?
これはたまたまよ、たまたま(笑)
接着キルト芯使ったから、しつけしててもあんまり布がずれなくて。
縫いやすいから、つい運針してしまった(*≧m≦*)ププッ
今、キルティングに入ったんだけど、そりゃもう、見るも無残よ~
裏返すと、あまりの針目の不揃いにひっくり返るわ(_△_;〃
糸目が見えないところがいっぱいある~~ヾ(≧▽≦)ノ
: paff: URL: 2005/04/06 16:51[ 編集]

ロータリーカッターで1,2本糸が切れないで残るって書いてたのpaffさんだったかな~
と 遡って見に行って。。。あんなに前だった~? でも確認(笑)
私もそうだったんですよ
それも刃が一周するたびに同じところで糸が残るような気がして どこか欠けたのかと思ったりしていましたが 最近は解消~~
刃を替えたのではなくて。。。ただ 体重をしっかりかけるようにしただけです(^▽^) ハッハッハ
他の人の使い方って今まで見る機会がなかったから こんなもんかな~と適当に軽く~やっていましたが ベテランさんの使うのを見る機会があって。。。目からウロコってくらい力が入っていました

そうそう 今回 宿題のお札入れは ちょっとシブい布を使ってみましたσ(^^;) 挑戦、挑戦!(笑)
: うさぎなカメ: URL: 2005/04/06 18:49[ 編集]

>うさぎなカメさん
ひゃー!よくぞ覚えててくださった!!!
自分でも、かなり遡ってしまいました、その記事探すのに(笑)。
そっかぁ、力の入れ具合の問題だったのかぁ。
なんか、知らず知らずのうちに、力加減のクセがあるんですかね?
体重かけるんなら、誰にも負けない切れ味になりそう(^w^)プププカッターに限らず、他の人の技術、じかに見る機会ってないですね。
フープとシンブルの使い方を、ぜひ間近で見てみたいんだけど・・
お札入れ、見に行かなきゃーーε=ε=ε=ε=ε=((~ ̄ー ̄)┘
: paff: URL: 2005/04/06 22:12[ 編集]

あちこち走らせてしまって。。。ごめんなさいね~
お札入れのまだ形にもなっていない写真だけれどブログにアップしましたo(_"_)o
また時間があるときにみてくださいね
: うさぎなカメ: URL: 2005/04/06 23:25[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
: : : 2005/04/07 01:01[ 編集]

>うさぎなカメさん
ワタシの方こそ、急かしちゃったみたいでごめんなさい~(>_<)
うさぎなカメさんの実用小物、作ってみたいなぁって思うものが多いので、
完成が楽しみで~すワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
: paff: URL: 2005/04/07 02:00[ 編集]

paffちゃんはシブ系も好きなのね。
持ち歩くものってシブ系の色のほうが
服に合ったりするんだよね。
私、カラフルなのばかり作ってるから、
落ち着いた色合いのも作ってみたいなあって思ってるんだ。
けどカラフルなのに慣れちゃって、
配色がまともにできるか心配。
いつか挑戦しよーっと。
: macoa: URL: 2005/04/07 08:09[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

10
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
