いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<しつけしつけ | ホーム | 下準備、下準備♪>>

コメント

おぉ~!!NARUTOだあー。
我が子(特に私)がはまってます。
こんなプリントの布もあるんだね。。。
買っちゃおうかなぁ。
↑いいじゃない!!お子サマが喜びそう♪
うちのむすこちゃんは今月末に出る、DVD狙い。
夏帰った時に見てきたんだけど欲しいらしい。
私はそんなものより漫画が欲しい。。。はやく出ないかな(NARUTOのね)
: snow: URL: 2005/04/04 23:48[ 編集]

paffさん,こんばんわ。
今頃,夢の中でしょうね。
わぁ。まさしく男の子用。いいですねー。いっぱい宝物をいれて,パンパンになっちゃいそう。
paffダーリンのご実家は,ほほぅ。私と同じ街なのですね。わぉ。ということは,paffさんもたまにこちらにいらっしゃるのですよね。きゃーーーっ。うれしい☆

にこりんブログは,まだまだ発展途上ですが,どうぞお時間のあるときには,遊びにお越し下さい。気兼ねなく足跡残して帰って下さいね。
: にこりん: URL: 2005/04/05 01:15[ 編集]

おはよ~。
私はアニメや戦隊モノ、良く知らないんだけど
甥っ子が北海道に来ると
なんやかんや分からずに買ってあげてるよ(笑)
ゲーム買っていいかはパパママに聞いてからね!
なんて言いながらw

paffさん、スモーカーなの?
私はやめようやめようと頑張ってて
今1mgのにしてるよ。
40歳までにはやめる予定だから
動向を監視しててね(笑)
: horsemint: URL: 2005/04/05 06:25[ 編集]

あ、こんなのがあるんですね。
男の子用の生地を頼まれ見に行ったけどわからなくって、今更ドラえもんでもなかろうなああと迷ったばかりですよ。
けど男の子にファスナー付きの作ってあげるなんてお手間なのにえらい。
でもママが使うのはちょっと・・・。
: dorothy: URL: 2005/04/05 07:10[ 編集]

ヾ( ' Θ '*)オハヨー♪

>snowちゃん
うちも家族揃って大好き、NARUTO♪
コレとワンピースを読みたいがために、週ジャン買ってたりして・・(笑)
もちろんコミックスも買ってるよ~(*≧m≦*)ププッ
DVD、高いよね~、なんでアニメのDVDってあんなに高いんだー!
なので、毎週TV録画して、自家製DVD作ってまーす
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

>にこりんさん
1:15・・・かろうじて起きてたかも・・・布団の中でポケモン見ながら(笑)

そうです!ごくごくたま~~に(笑)ですが、行きますよ~♪
結婚前のゴアイサツを含めて、今までに4回行ったかなぁ・・
(※ちなみに結婚11年目です・・・ゞ( ̄∇ ̄;))
義父母が孫に会いたくて会いたくてたまらない様子なので
今度の夏くらいには帰省するかも・・??
ボーナス出ないことには、気軽に行ける旅費じゃなくって~(笑)

アドレス、どうもありがとうございました(*^^*)
あとで遊びにいきま~す!

>horsemintさん
そう!ヘビーなヘビーなスモーカーでぇ~す( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
何度かやめようとはしたけど、それほど固い決意でもなかったらしく、
喫煙歴も、はや20年以上・・・(笑)。
horsemintさん、「徐々に徐々に計画」なんだね~。
40歳までにあと何年??(笑)時々チェックさせてもらうわ~w

子供へのプレゼント、困る事が多いよ。
キャラクターなんて次々変わるしxxxx
(でも私は女の子へのプレゼントの方がチンプンカンプンw)

>dorothyさん
うっ。。。( ̄x ̄;)。。。やっぱママにはだめかしら??(笑)
キャラクター生地、あまり種類がないですねぇ、
特に町の手芸屋さんあたりでは、ドラえもん・ポケモンくらい?
男の子も、小学校中・高学年になると、
あまりキャラクターものを持ったり着たりしなくなるし。
アディダスとかプーマとか、スポーツブランドに流れる子が多いかな。

ファスナーつけ、このくらいの小さいのだとあまり苦になりません。
わたしにとっては巾着の方が面倒なんですよ。
なぜって、布端の始末があるから~(TT▽TT)
dorothyさんはどんな風に始末なさってます?
ジグザグミシン?それとも丁寧に縫い代でくるんだり・・・??
: paff: URL: 2005/04/05 10:00[ 編集]

20年以上??
そっか、paffさん10歳くらいからスモーカーなんだね(笑)
かくいう私も、かれこれ15年だわw

GW、旦那実家に行きます。
結婚して4年、挨拶も含めてこれが2回目(笑)
もっとスローペースでもいいくらいだわ。ふふふ。
: horsemint: URL: 2005/04/05 13:58[ 編集]

>horsemintさん
ナイスフォローありがとう(。・w・。 )プププッ

結婚前、結婚式の後、上の子が1歳の時、下の子が1歳の時
やっぱり4回しか行ってないよ。ふふふ。(笑)
2回目となると初めて同然だよね(誤)。
船酔いにも気をつけて!(・・・ってまだひと月先じゃん!)
: paff: URL: 2005/04/05 14:07[ 編集]

こんにちは!!
そしてただいまです~~o(〃^▽^〃)o

NARUTOだ!!!
うちの兄さん達が目のいろ変えて覗き込んでました(笑)
『ママ~オレにも作ってよ!!』
『時間があったらね・・・^-^;』
と返事をしつつキルトにはいろうかと・・・
けど、paffさんって器用ですよね~♪
: 凛: URL: 2005/04/05 16:42[ 編集]

>凛さん
おかえりなさ~い(〃⌒∇⌒)ノ~~♪
(・・・って、お仕事から「ただいま」なのかな?
 ヾ(@^▽^@)ノわはは、考えたらワタシ、
 凛さんのことをあまり知らないかも( ̄m ̄*)ぷっ
 もしサイトとかブログとかお持ちでしたら、
 ぜひアドレス残していってくださいね~、押しかけます(笑))

同じくらいのお子さんがいらっしゃるのかな?
小学校高学年あたりの好きなキャラって・・・
NARUTO、ワンピース、遊戯王、デュエル・・・・ってとこかな?
あまりキャラクターグッズって見かけませんよね。
んで、リクエストされて作るんだけど、イマイチ使い勝手が・・(;¬_¬)

器用?(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))イエイエ、下手のナントカです~!
: paff: URL: 2005/04/05 17:05[ 編集]

はじめまして~ナルトだとおもって思わずレスしちゃいました♪
まさにこういうのさがしていたんですが中のアップリケはワッペンですか?
うちも小学生の男の子がいてナルトでシューズ袋とか作ってといわれるんだけど、ナルトの布がないのではんかちを使おうかかんがえてたんだけどこういうのいいですよね!すごくびっくりしちゃった♪
: ぷりん: URL: 2005/04/08 11:12[ 編集]

>ぷりんさん
コンチワー!コメントどうもありがとうございます♪
これね、こういうプリント柄の布なんですよ、
紺地の唐草模様(?)に、キャラクターの丸い柄とウグイス色の渦巻きマーク。
手持ちのチェックの布とパッチしましたv
これは去年か一昨年の柄で、今は違う新柄が出てるみたいです。
http://www.reypee.com/
時々↑でチェックしてます(● ̄▽ ̄●;)ゞ
探すとなかなかないのが、欲しいキャラクター生地ですよねw
: paff: URL: 2005/04/08 12:15[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

10
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
