いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<リングができました | ホーム | HappyBirthday!>>

コメント

キルトジャパン11月号(2004)
がハウスの特集でしたよ。
私もハウスのパターンのキルトが作りたくて買いましたが・・・・
いまだに眺めているだけです(笑)
: keiko: URL: 2005/03/16 16:49[ 編集]

おすすめ本、あるある~w
私のブログの右側下部、
ライフログにある「パッチワークパターン集1000―製図の仕方・縫い代の倒し方が分かる!」って本に、
ハウスは・・18パターン出てますよ~。
1500円ちょっとで一生使える内容なのよ。何を熱く宣伝してるんだか(笑)
: horsemint: URL: 2005/03/16 17:46[ 編集]

keikoさん、情報ありがとうございます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私もkeikoさんのあとに続く可能性大なんですけどね・・・(笑)
でもちょっとやる気が湧いてるので、
これを逃す手はないかな・・・とw

piggyさんのサンプラー、お仲間だったんですね~♪
どうぞ仲良くしてくださいね!
: paff→keiko: URL: 2005/03/16 18:44[ 編集]

ぬわぁ~~!!
その本、こないだamazonであれこれ検索してて、とりあえず入れとくか~
・・・とカートにつっこんだままになってる本だ!
だって、読者コメントが、まさしくhorsemintさんのように熱かったんだもん(笑)。
そっかぁ~、ほんとに一生モノなんだ・・・
買っちゃおっかな~
・・・実は今、amazonのギフト券が5500円分あるんだよな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
: paff→horsemint: URL: 2005/03/16 18:47[ 編集]

そうそう、horsemintさんの言ってるパターン集、書き忘れた!と思って来たけど、沢山載ってたよ。
自分で製図する方法だけど、分かりやすい!
これ、安いと私も思う!。
他のも沢山載ってるし。
: snow: URL: 2005/03/16 18:58[ 編集]

うぎゃー、snowちゃん、わざわざありがとーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
そうか・・・・snowちゃんも熱く語る本なのね・・・・。
こりゃやっぱ「買い」だわね・・・( ̄ー☆キラリーン
: paff→snow: URL: 2005/03/16 19:03[ 編集]

だって、私amazonのコメント読んで
買ったんだもん(笑)

縫いしろの倒し方が載ってるのが最高だよ~。
私の場合、いつも一番悩むのがそこだからw
: horsemint: URL: 2005/03/16 21:57[ 編集]

そうだったのか~。
↑の返信した後で、もしかしてあのamazonのコメントの中にhorsemintさんがいたのでは・・・?
なんて考えてましたー(笑)
うっしゃ!やっぱ買うべ!!
今、5000円以上買うと500円のキャッシュバックだもんね~
他にも物色してまとめ買いじゃ~~~( ̄∀ ̄ )ケケケッ
: paff→horsemint: URL: 2005/03/16 22:10[ 編集]

paffさん、おはようございます
コメントありがとうございました

突然のトラックバックごめんなさいね
実は、私も初めてのトラックバックだったんです(笑)
記事にも書いてある通り、ハウスのパターンが懐かしくなって、ついつい「トラックバック機能」を使ってしまいました

コメントだけでなくリンクもしてもらえるなんて嬉しい限りです
これからもよろしくお願いいたしますー

paffさんの作品は明るくて、見ているだけで楽しくなります
色んな作品、楽しみにしています
: ゆき: URL: 2005/03/17 09:16[ 編集]

ハウスのパターンだけでも、沢山あるんですね。
ハウスのキルトを作る計画中?
沢山、お家建ててね。(^u^)プププ
私も見習ってお家建ててみたいわぁ。
: yukamikamama: URL: 2005/03/17 17:26[ 編集]

ゆきさん、こんにちわー♪
遊びにきてくださってありがとう!
早速リンクさせて頂きました。
トラックバック、ゆきさんも初めてだったんですか??!
さらっとさりげな~く・・・って感じだったので、
もうすっかり手馴れてらっしゃるのかと思ってました(笑)。
私も、ゆきさん次は何を作るのかな??とワクワクです♪
どうぞ仲良くしてくださいね~(〃⌒∇⌒)ノ
: paff→ゆき: URL: 2005/03/17 18:27[ 編集]

うん、なんかいっぱいあるみたいだね~
ちょっと勉強して、自分の好きな家を見つけまーす!!
一緒に建てる・・・?( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
: paff→yukamikamama: URL: 2005/03/17 18:29[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

ハウスのパターン

blog巡りをしてたら、ハウスのパターンの記事を見つけました思わず懐かしくなって、引っ張り出してきてしまいました(笑)
|「Y's blog」| 2005/03/16 10:40 |
02
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
