いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<うちの子マーク | ホーム | 本3冊>>

コメント

おお~、早速バイトはじめたね!
paffちゃん、やる事がすばやい~。
ガンバ!!

布でくるむメジャー作って見たいんだ・・
paffちゃんのどんなのになるか楽しみ~
: あんじぇら: URL: 2005/09/22 17:29[ 編集]

>あんじぇらちゃん
布でくるむのねぇ、ホントは四角いメジャーが欲しかったのよ。
ハウスの形のメジャーの作り方、本に出てて、かなり気に入ってたもんで。
ところが買いに行ったら○しかないんだもん(○`ε´○)
なんか、かなり適当~に作ってしまいそうだし、
取り外しできるような小技はめんどうだから、
洗えなくてまっくろになりそうじゃ~~ヾ(≧▽≦)ノ

バイト、ほんっとに短期だからねぇ、安いし(笑)。
目指せ月5万円!!!なんだけど・・・欲張りすぎ?(*≧m≦*)ププッ
: paff→あんじぇらちゃん: URL: 2005/09/22 22:01[ 編集]

にょほほ~私もロータリーメジャーに目が行ったわん!
手元の本「小さなパッチワーク」に
色んなのが載ってて、かわいいなぁ~って思ってたんだ。
でも、やっぱ面倒がりで何もしてない!

わお!お腹辛いみたいだね~
私は量が多め?みたいで、期間がだらだらと
長くなったりして、出かけるの憂鬱になる!
バイトも始めたの?
すごいパワフルぢゃ~~o(^-^o)(o^-^)oふぁいと
: SASHA: URL: 2005/09/23 16:38[ 編集]

私もお腹というかかなりつらいのよね~。これはもしや病気じゃないかと思うくらいで…。
近々婦人科でも勇気を振り絞っていってみようと思うけど…。いけるかなあ(T△T)
コナンの映画はカプセルみたいのに子ども達が入ってシャーロックホームズの時代に行って事件を解決するような話だったと思うな。
好きなのに忘れるなよ~って感じだよね…。

あ、そうそうオレンジピールできたので画像をつくってみる?のBBSに添付しておきました。つたない作品で恥ずかしいけど…。
: ユメ: URL: 2005/09/23 19:32[ 編集]

バイト決まったんや~(^^)/
おめでとう!
身体に気~つけて無理せんとな!

また色々、買ってきたな~
メジャー、私も100均で買ったことあるよ~
そんで、うさぎちゃんのメジャーケース作った事あるよ。本に載っててん。

時計できたら見せてなぁ~

: nami: URL: 2005/09/23 19:43[ 編集]

バイト?内職はバイトじゃなく定職よ(´m`)クスクス
私も内職やってたから懐かしいわ・・・あの深夜過ぎないと寝られない日々(^^;)
この年じゃもう無理だわ~・・・体力がついていかない。
メジャーケースって難しくない?
私にも出来そうかな~?
簡単だったら教えてもらおっと(*^m^*) ムフッ
: うーさん: URL: 2005/09/23 21:01[ 編集]

こんにちは!paffちゃん、

お仕事がんばってる?
新しいことは大変じゃあない??
がんばってね!!

いつも遊びに来てくれてありがとう!
感謝のプレやってるので、時間があったらのぞいてね~
: あんじぇら: URL: 2005/09/24 15:22[ 編集]

paffちゃん こんばんわ~~
ええ~~っと 覚えてくれてるか不安なのでコソコソ登場・・・。
3ヶ月ほどネットから消えてましたルフィでございますよ。
このたび コソコソとブログ復活いたしました。
と言っても手づくりとも離れてたので
つれずれに日々の事を語っているだけなのですが
またボチボチと手づくり生活も復活したいな~と思っているので また遊びにこさせてね。
(paffちゃん相変らずすごい作品量で もう感動ですよ) まずはご挨拶おば・・・w
: ルフィ: URL: 2005/09/26 00:00[ 編集]

メールがわからないのでこちらに書き込む事を許してください
そしてコピペですみません

horsemintさん企画の「星のマンスリーキルト」へ参加の皆さんへ

はじめまして
わたしは「星のマンスリー企画」でご一緒しているyumiと言います。
horsemintさんのHP閉鎖を知り、とても驚き残念に思っていました。
一人ではくじけそうになってしまうマンスリーキルト
この企画にたくさんの方が参加しているので
このままばらばらになってしまうのはもったいないと思い
考えた末、新たに「マンスリーキルト企画」を立ち上げようと決めました。

準備が整いましたので
horsemintさんの企画参加者の皆さんにお声をかけています。
もし、まだご一緒にチャレンジしてくださることが可能であれば
お返事いただければと思います。

企画HP
http://hosikikaku-y.hp.infoseek.co.jp/
こちらHPのメールからご一報ください。

よろしくお願いします。

              「布の玉手箱」yumi(木下由美)
: yumi: URL: 2005/09/28 18:27[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
: : : 2005/09/28 21:12[ 編集]

>あんじぇらちゃん
お知らせありがと~ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
バイトって言っても、単発だし、2日で終わっちゃったよv
今は内職に振り回されてるよ~、疲れるわぁ(;´д`)
ここんとこ、針も持ってないし・・・
気分転換にメジャー作ってみるわ。
かわいいの、作れるといいんだけど( ̄m ̄*)
: paff→あんじぇらちゃん: URL: 2005/09/28 22:37[ 編集]

>SASHAちゃん
ブロガーSASHAちゃん(笑)、いらっしゃ~い♪
メジャー、うちには本がないんだよねー。
いや、古いキルト雑誌に載ってるかもしれないか・・・
でも、探し出すのがひと仕事だからヤメ。
適当に繋ぎ合わせて作ってみようと思ってるんだ~
普段そんなに使わないんだけどね、メジャー。
パッチだと、モノサシばかりだよね(*≧m≦*)

バイトはねぇ、ほんとはパートに出たいんだけど、
なかなか見つからないからツナギってことで・・・。
ちょっとは運動不足解消になるかと思ってさ~(>▽<)
うまいこと、いちばん辛い時期が終わってたから助かった。
私はだんだん少なくなって来てるのかなぁ、日数的に。
2日目までが特に辛いし多いんだよね。
いっそ早く終わっちまえ~なんて思ったりもして(笑)
: paff→SASHAちゃん: URL: 2005/09/28 22:45[ 編集]

>ユメちゃん
オレンジピール、UPが遅くなっちゃってゴメンねぇ~(TT▽TT)
キルティング始めてからがすごく早かったんじゃない~?
ほんとに、オレンジ!って感じのかわいいキルトが出来上がったよね~、
私もがんばらねば・・・( ̄Θ ̄;) まだ○1コもできてないんだもんーーー!!

産婦人科、気になるようなら行った方がいいかもだよー。
こないだね、保育園のママ友達、しばらく姿見ないなぁなんて思ってたら、
10日間なんだけど、入院・手術してたの。
ずっと生理痛みたいな痛みがあるなぁと思って検査してもらったら、
子宮あたりのどこかに水がたまってた??とか。
(↑あまり根ほり葉ほりは聞いてないんだけど)
まだ30代なかばで、すごく健康的なママだったのでビックリしたよ。
産婦人科って、なかなかフンギリつかないんだけどね(^-^;
あ、コナン!
こないだレンタルビデオ行ったとき、探してみようと思って忘れたー!!
次回、ちゃんと探してみよ~っと。
見始めると、どんどん他の話も見たくなるんだよね、コナンって。
(B'zの歌もかっこいいし~(= ̄∇ ̄=))
: paff→ユメちゃん: URL: 2005/09/28 22:58[ 編集]

>namiちゃん
バイトなぁ、一応毎月やることにしたわ。
今月はケーブルの番組表だけやったけど、
来月からは、JAFメイトも一緒にお届けよ~ん♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けっこ重いんで、そうゆう意味では身体に無理があったかも(笑)。
まぁ2~3日だけなので、なんとかなるかぁ~
メジャー、作ったことあるんや??!
適当に作ろ~♪とか思いながら、仕立てはどうやるんかなぁ??って。
結局なんもわかってないやん!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
時計も、見てるだけやったら簡単そうやってんけど、
実際手順を考え始めると、どうもよくわからん!(笑)
もうちょっと資料集めがいりそうや~ヾ(≧▽≦)ノ
: paff→namiちゃん: URL: 2005/09/28 23:09[ 編集]

>うーさん
今ならその言葉がよくわかる・・・(ノ_<。)うっうっうっ
出来上がったの持って行くと、ちゃんと次のが待ってるんだよね~
もう、毎日毎日、ひたすらやり続けてるよ。
ほとんど強迫観念にかられてる状態!(≧ω≦)b
肩凝りもひどくなってきたので、今日はほどほどで切り上げてネットよ( =①ω①=)フフフ
(え?PCしてたらまた肩こる??)

メジャーケース、もうちょっと作り方考えてみないとだめみたいだけど、
なるべく簡単に作ってみるわ、気長ーーーーーに待っててちょ(笑)
: paff→うーさん: URL: 2005/09/28 23:16[ 編集]

>ルフィちゃん
ヘ(≧▽≦ヘ)きゃーー、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
忘れるもんかい~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
よくぞ来てくださった!!
雲隠れ(笑)した後って、顔出しにくいもんねぇ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
このところ、σ(・・*)アタシの方がひきこもってるような状態だけど、
それこそ(((((っ-_-)っ コソーーっと遊びに行くし( ̄∀ ̄*)イヒッ
また『ルフィ節』が読めて嬉しいよーヽ( ´∇`)ノ
: paff→ルフィちゃん: URL: 2005/09/28 23:29[ 編集]

>yumiさん
horsemintさんのこと、今日知ってびっくりしてます。
企画、引き継いで下さるんですね、ありがとうございます。
・・・と言っても、私、まだ4月分しか作ってない幽霊メンバーなのですが・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
後ほど、サイトの方にお返事にうかがいますね、
ありがとうございました~ヽ( ´∇`)ノ
: paff→yumiさん: URL: 2005/09/29 00:03[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

05
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
