いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<次は・・・・?? | ホーム | まきちゃんから♪>>

コメント

完成おめでとーーー!!
おおっ!!ナミナミパイピング、きれえにできてゆ~~~!!
凹部分、難しいよねーー。
あたしも3回くらいやりなおしてやっとできたのあります。
こういうののコツとか小技とかばっかり出てるサイトか本、ないですかねぇ?
: みぼ: URL: 2005/09/16 17:33[ 編集]

ひゃ~!!ついに完成したのねんっ♪
おめでと~(^o^*)/
しっかしいつも言ってるかもしんないけど作るの超早いよね!!
↓のだって爆作りしちゃってるし~!!
paffちゃんのその集中力にひれ伏しまくりだぁ~(≧∇≦*)

ナミナミ部分って、凸のカーブ部分をひと山に3ヶ所切り込みを入れてるとつれにくくなるんだ!!
いい事聞いたぞぉ~♪♪♪
これで私もスカラップもまともにできるようになるかな?(笑)
ん?
凹の部分をくるんでまつる時にタックに折り込まなきゃいけないの?!
はぁ…。やっぱりムリだべ…(T_T;)
: Gaku Mama: URL: 2005/09/16 18:46[ 編集]

バラちゃん、完成してもらったのね~♪
よかったなぁウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
paffちゃん、なみなみパイピング、めっちゃ可愛いわ~
コツも教えてもらったことやし、今度チャレンジしてみるよ!
拡大画像、じ~っくり見せて頂きやした
0(-人-)O アリガタヤ・・
: kaori: URL: 2005/09/16 19:55[ 編集]

完成おめでと~(^^)/

すごいなぁ~なみなみパイピング!
わたしゃ~そのなみなみのパイピングが嫌いなんで
こないだ言ってた、こうの早苗さんのキットを作りだせないよ~(--それやったら買うな!ってな。

paffちゃん、作りかけの作品が減りつつあるなぁ~
そろそろ、また新しいの作らんなアカンでぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆~
: nami: URL: 2005/09/16 20:47[ 編集]

ブラボーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
すごいなみなみが綺麗に出てる~♪
凸の方は切り込みいれるの?
(^^;)今まで入れたことなんかなかったわ。
またひとつ賢くなったわよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
: うーさん: URL: 2005/09/16 21:06[ 編集]

paffちゅあ~ん!
やったね゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
きれいなロマロマの薔薇づくしだねぇ~~
パターンもステキだわ!
でもこれって、箱縫いばっかじゃない?
ひょえ~~苦手!
ナミナミのパイピングも、
やってるうちにだんだん辛くなってこない?
しゃしゃはもうスカラップやんないかも?
ってか、最近針すらもってない私・・・
(≧∇≦)ウケケケケ
青系のキルトを作りたいのだけどなぁ~
しかもでっかいの!!!
構想だけは立派なのだ(爆
: SASHA: URL: 2005/09/16 21:20[ 編集]

paffちゃ~ん♪かわいく出来たね~~!
いろんなのやってるのに、ほんと!早いわ!!

こうやってみると、また作ってみたくなった~。

ナミナミパイピング、簡単でしょ。
>タックに折り込まなきゃならないとこ・・・、
パイピング布がのびてしまったかしら?

私は、スカラップのパイピングが苦手じゃ~~!
1度やってみたけど、懲りた・・・。
2度とやらんかも~~。
フープ、持ってるのに使えない。
挑戦はしたが、すぐに挫折~~~~。
持ってるってだけです。
: きると: URL: 2005/09/16 23:53[ 編集]

素敵~☆
やっぱりスカラップのボーダーってすごく素敵だね!
私は未挑戦なんだけど・・・
私もそのうち挑戦したいな!
ロマ系も好き~(*≧▽≦*)
私も頑張って作りかけキルト整理しなくちゃ!
: *アキ*: URL: 2005/09/17 09:18[ 編集]

>みぼちゃん
ナミナミ、予想以上にうまくできた~!と自画自賛中(笑)
やっぱ凸より凹のが難しいね。
σ(・・*)の場合、(; ̄ー ̄)...ン?ってとこも、そのまま突き進んだよ~ん♪プププ
小技集、ほんと欲しいねぇ。
少しずつあちこちで見かけるけど、全部まとめて!ってのがないもんね。
piggyさんのHow to Makeや、めいとま師匠のhow to、
あちこち駆け巡ってヒント探ししてるよw
: paff→みぼちゃん: URL: 2005/09/17 16:43[ 編集]

>GakuMamaちゃん
うんうん、これ、ピーシングにえらく時間かけてしまったけど、
キルティングに入ってからはけっこう集中してたよね♪
なんかやる事にムラがあるんだよねぇ、
やらなくなったら、ほんっとになんにもやらないし(*≧m≦*)ププッ
パイピング、これは凹と凸が同じカーブだから、
ほんとはタックなんか入らずに、なだらか~になるはずなんだけど・・・ポリポリ (・・*)ゞ
おかしいねぇ???(≧(●●)≦)ぶわっはっは
: paff→GakuMamaちゃん: URL: 2005/09/17 16:51[ 編集]

>kaoriちゃん
バラでぇ~す(  ̄Д ̄)y-。o○
ほんっと、ようやく飾ってもらえる時がきたわよぉ。
もっとハナっから気合い入れろってぇのぉ~(○`ε´○)プンプン~
kaoriオネェサンのとこにも、アタシと同じような境遇の子がいるのかしらぁ
うちのオネェサンの二の舞踏まないよう、
がんばってよねぇ~(* ̄ー ̄*)/~~

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
: paff→kaoriちゃん: URL: 2005/09/17 16:54[ 編集]

>namiちゃん
こうのさんのでナミナミ・・・・。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
想像しただけでもロマンチックぅ~~!!
こ~りゃnamiちゃんのケツぶったたいてでも作ってもらわなアカンな( ̄∀ ̄*)
んー、でも、namiちゃんもいろんなのやりたいタイプ?
今のアントマーサとこうのさん、全然違うよね。
あぁあぁだけどわかるわぁ、目移りしちゃうよねw

新しいの・・・?      ( ̄ー☆キラリーン(笑)
: paff→namiちゃん: URL: 2005/09/17 16:58[ 編集]

>うーさん
半分くらいは、このブログに載せるネタのためのガンバリだったかも(*≧m≦*)ププッ
でも無事完成して、ひとつプレッシャーが減ったよ。
自分のだから、別にいつまでおいといてもいいとは思うんだけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ
凸の切り込み、カーブがきついようなら入れた方がいいかもね~
ドランカーズパスを縫う時の縫い代と同じかな。
このくらいの、なだらかカーブならなくてもOKだったかも。
でもカットすると縫いやすいと思うわv(*'-^*)b♪
: paff→うーさん: URL: 2005/09/17 17:01[ 編集]

>SASHAちゃん
そうなのよぉ~~、ピーシングで悪戦苦闘だったよ~(TT▽TT)
はめこむとこの△、縫い線がバイアスになってるから、
のばさないように気をつけて気をつけて・・・
それでものびちゃったのもあって、生地が波打ってるとこがあるんだわ(;´д`)
パイピングは、バイアスつける時の凹の部分が辛かったよ。
大きいキルトだと嫌気さしてくるかな?
このサイズだったからかもしんないけど、もうすぐ完成!の楽しみの方がでかかったじぇ~w
んでSASHAちゃん、ゲームとDVDに明け暮れてるの?(笑)
青系のキルト、見てみたいよ~、フィードサックの途中経過も(*`▽´*)
: paff→SASHAちゃん: URL: 2005/09/17 17:09[ 編集]

>きるとちゃん
きるとちゃ~ん、やっとできたよ~~!!
いやぁ、これがまだまだ中途半端だったので、
ちょっと前に出てたきるとちゃんのキット、ポチれなかったの(*≧m≦*)ププッ
ピーシングは苦手なハメこみだったけど、
すごくきっちり印つけがしてあったので、ストレスなく縫えたよ。
自分で印付けると、なんかビミョーにずれるんだよねぇ。
是非きるとちゃんの印つけワザを公開して欲しいわん((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
タックが入っちゃったの、布がのびたんじゃなくて、
最初に縫い付ける時に、もうちょっとバイアスをひっぱり気味にしたらよかったみたい。
くるんでまつる時になって気が付いたので、もうやり直さなかったんだけど、
すごく勉強になったわ、次はバッチリできると思うヨン(= ̄∇ ̄=)
これがスカラップになると、もっと難しいのかな?
まだやったことないんだけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
フープ、初挑戦中だけど、時間かかるよ~、相変わらず並縫い状態だし(笑)。
きるとちゃんがフープ使ってないっていうのは意外!!
だってプレでもらったキルト、めっちゃ針目揃ってるし、布にシワも寄ってないし!!
うーん、キルティングの様子も是非公開希望だわヾ(>▽<)oきゃはははっ!
: paff→きるとちゃん: URL: 2005/09/17 17:18[ 編集]

>*アキ*ちゃん
初挑戦の割にはうまくできてるよね??ね??プププッ (*^m^)o==3
ロマ系になみなみボーダー、最強タッグかもしんないよ~( ̄∀ ̄*)
*アキ*ちゃん、あのフォーパッチのキルトのキルティングに入ってるんだよね。
いつ見ても、やっぱりあのキルト素敵だわぁ。
4パッチの無地布の色も素敵なんだよねぇ。
広大なキルティングだけど、完成楽しみにしてるよぉ~、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
: paff→*アキ*ちゃん: URL: 2005/09/17 17:30[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

08
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
