いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<バラのミニタペ⑥ | ホーム | ハワイアンキルトのバッグ④>>

コメント

(ー'`ー;)ムムッよくあることだず。
調子よく塗ってて、ふと見ると縫い目が妙に長い・・・かなり縫ってから下糸がなくなってることに気づくんだな~。
だからミシンって嫌いじゃ~っ。
片付けたら使わなくなるかと思って出してるけど、出してても使わない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
埃被ってるだけの家のミシンちゃんでした。
明日は続き?もうひと頑張りだね。
: うーさん: URL: 2005/09/13 22:53[ 編集]

こんばんわ!!
突然なんだけど。。。
paffちゃん息子とゲームするって
書いてあるの見た気がするんだけど(゜∀゜)
間違ってたらゴメンチャィ<(_ _)> 
アタイゲーム系全然×で(×_×)
今めだかすくいゲームで
友達と競ってるんだっけど30匹すくえないの。。( ▽||;)
コツあるのかな??あったら教えて===
: みずまり: URL: 2005/09/14 00:34[ 編集]

>うーさん
うーさんも?ある?そうゆうこと??ミシンきらい?
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!
ミシン掛け、ヘタクソで、直線が直線にならんわ。
ゆえに仕上がりもかなりアバウトに・・・(ノ_<。)うっうっうっ
うちのミシン、パソコンデスクのいちばん下の段に、
PC本体とデ~ンと並んでるんだけど、
なかなか出番が回って来ないよ。
パソコンデスクからほんの3m先のテーブルに出すだけなのにねぇ。
持ち主に似て、かなりの出不精?(-ι- ) クックック
: paff→うーさん: URL: 2005/09/14 01:03[ 編集]

>みずまりちゃん
なになにo(@.@)o ??!
めだかすくい??
およ~~~~、何のゲームじゃろ??オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
ゲーム、たま~にするけど、
σ( ̄◇ ̄;)、RPGとかシミュレーションとか、
速さやワザの要らないようなのしかできない運痴~~(TT▽TT)
めだかすくうんだよね?アクション系なんかな??
あんましお役には立てんかも~~m(_ _;)m ゴメン!!
: paff→みずまりちゃん: URL: 2005/09/14 01:09[ 編集]

paffちゃん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
じゃんじゃん作品だ作ってて、凄っ!
↓ギンガムの◎のキルティングd(*^o^)グ~♪
カーブのラインはホント可愛いね~
: ちゅんみ: URL: 2005/09/14 02:54[ 編集]

あ~!なんだかミシンでノリノリですね。
リネンのバッグかわいい。

ミシンて調子がいいと便利だが、一度つまづくと嫌い。
ほどくのも大変だし。ナニが不調の原因かわからんし・・・。
: dorothty: URL: 2005/09/14 07:14[ 編集]

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪家なんか、私がいつも座ってるすぐ後ろに控えてるのに動かしてもらえないんよ~。
その横のアイロンは毎日のようにこき使われてるのに(≧m≦)ぷっ!
中学3年の時の家庭科の成績、10段階の10じゃったんよ♪
理由聞いたら先生が「あんたがミシンを真っ直ぐにかけれるようになったからよ~♪1年の時はどうしようもないほど曲がっとったのに~」って(ーー;)友達にやってもらったとも言えず・・・
: うーさん: URL: 2005/09/14 08:49[ 編集]

>ちゅんみちゃん
ちょっとヤル気が復活してきたみたい~(*≧m≦*)
長いことほったらかしてたのがちゃんと完成すると、
ほっとするというか、肩の荷が少しおりたというか(笑)
このペースが続くといいんだけどね~(≧ω≦)b
キルティング、かわいくて満足してるんだけどね、
カーブだと、2~3針ごとにフープ持ち替えないといけないんだね、
そんなの知らなかったから・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
夜、クーラータイムになってから、ちびちび進めてるよv(*'-^*)b♪
: paff→ちゅんみちゃん: URL: 2005/09/14 08:54[ 編集]

>dorothyさん
めったに出さない分、出したらできるだけやっちゃえ!みたいな・・・( ̄m ̄*)ぷっ
なんせ食卓の上に広げるので、
夕方子供が帰って来たら終了~♪なんだよね。
あぁ~~、自分だけのミシン部屋が欲しい・・・
日当たりと風通しのいい8畳くらいの部屋・・・(∇ ̄〃)。o〇○♪ ムリムリ
dorothyさんは、巾着とか、ミシン仕上げだよね?
ミシン部屋、お持ちなの??(*≧m≦*)
: paff→dorothyさん: URL: 2005/09/14 08:58[ 編集]

>うーさん
うわ、詐欺じゃぁーーーーっ!!!(*≧m≦*)

今は10がとれるくらい上達した?(笑)
曲がった縫い目の出来上がりを見て、
ま、自分のだからいっか~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪
なんて無理やり納得するんだけど、
ショップやってるとやっぱ気を使うんじゃない??…o(;-_-;)oドキドキ

アイロンセット(本体と台)、うちも出しっぱなし!
リビングのラックの前にデーーーーン!!と(笑)
毎日使うわけじゃないんだよ、
お弁当のナフキンとか、洗ったのからつんでいって、
たまってきたら一気にガーーーっ。
つまりは洗濯物置き場??(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
: paff→うーさん: URL: 2005/09/14 09:08[ 編集]

paffちゃんおはよ~(*^▽^*)
やっちまったね~。私も今下糸がもうすぐなくなりそう~って状態でいつなくなっちゃうかなと不安になりながらまだ平気だったワ…。
ってカンジでやってるであります。
私もバッグつくりたいなぁ(o^-^o)

paffちゃんいろいろ作ってるから私も頑張らねば!!!
やっとチクチク意欲が沸いてきたので。かなり重たい腰が上がったかな???
: ユメ: URL: 2005/09/14 10:12[ 編集]

リネンんのバッグいいじゃん!!
タックがいいじゃん!!
もう完成しかたかなーー??
: あんじぇら: URL: 2005/09/14 16:19[ 編集]

>ユメちゃん
これってば、、これってば、、みんな経験してるんだね(*≧m≦*)ププッ
ぎりぎりセーフだった時は、妙に嬉しいんだけどねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私はこれとハワイアン、久しぶりのバッグだわ~
前に作ったのはレジ袋型のだっけかな。
もう去年の話だよ!!ヾ(≧▽≦)ノ
私も、子供の夏休みが終わって、やっとエンジンかかってきた感じ。
LLサイズのお尻がやっと上がったって感じだよ(笑)。
ダレダレしてたからねぇ~、チクチクもネットも。
ユメちゃんも、いろんなのがだんだん終わりに近づいてるよね♪
オレンジピールもカテドラルも楽しみにしてるよ~ヽ( ´∇`)ノ
: paff→ユメちゃん: URL: 2005/09/14 21:20[ 編集]

>あんじぇらちゃん
残ね~~ん!!今日は手をつけなかったよん(*`▽´*)
あと、タックを押さえて持ち手をつけるだけなんだけどさ、
細かい作業やん?
予想通り、現実逃避して手縫いしてたわ(*≧m≦*)ププッ
これ、簡単やで~、作る??( ̄∀ ̄*)♪
: paff→あんじぇらちゃん: URL: 2005/09/14 21:23[ 編集]

やめて~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
誘惑しないでぇぇぇーーー
自爆しそうなんですから~
: あんじぇら: URL: 2005/09/15 17:11[ 編集]

あっ、付け足し、

竹の持ち手は、おっきいの買ったんだった。
直径25センチ。レシピどおりのだととっても腕ははいらんわ~、私の腕がいくら細くっても・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
: あんじぇら: URL: 2005/09/15 17:16[ 編集]

>あんじぇらちゃん
そ、そうか( ̄_ ̄|||)、そういやダイエット中だったよね(*≧m≦*)ププッ
25㎝ね、フムフム、そのくらいあればσ( ̄ー ̄ )の腕も入るかな_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
自爆しそうってか??!
んじゃなおさらだわ~、気分転換にいかが??
2~3時間くらいで出来上がるよ~(≧(●●)≦)ぶわっはっは
: paff→あんじぇらちゃん: URL: 2005/09/16 08:46[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

09
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
