いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ハワイアンキルトのバッグ④ | ホーム | ギンガムチェックのキルト⑦>>

コメント

___φ(◎◎へ)フムフム
表はちゃんとキルト芯入れてキルティングするんやなぁ~
今、クッションを作ってるんやけど・・・
キルト芯・キルティング。。。みんなはどうしてるんやろ~?って思ってたとこやったから!メッチャラッキー(勉強になりました)
でもまだトップ(表)が出来てない。。。
ほんと何もかも途中で放置したままや~
何か仕上げないと!

paffちゃんの可愛いクッション見せられたら
自分の作ってるのが、しょぼいねんのがよ~わかるわ~(T T;)。。。
paff隊長!どうぞご指導のほど、宜しくお願いしますだぁ~
: nami: URL: 2005/09/13 20:03[ 編集]

私も今日クッション作ったでぇ~
中も家にあった綿をつめて作って(笑)
100均でヌードクッションあるよ!!
でもやっぱり100円(笑)スカスカ(笑)

明日40×40のヌードクッション買ってこようと思ってるねん♪また作るねん(*^_^*)
今日作ったクッションは35×40←変なサイズやろ(笑)作った私も出来上がってから???
: keiko: URL: 2005/09/13 20:35[ 編集]

書き忘れた(笑)
私も裏側は、入れ口を重ねあわせただけだよん♪ファスナーなんて、出来ませんからψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
: Keiko: URL: 2005/09/13 20:37[ 編集]

メリボン!スキなんですよ~
キルト芯入れるてキルティングするってことは表はトップ+キルト芯+裏地??ですか?この裏地ってのがとーっても気になってます。
座布団カバー作ったときは裏地つけたんですけど・・・・いるのか、コレ???って思ったんですよ。
ソファーないのでクッションいるのかなぁと思ってて作るのを遠慮してるんですけど・・・
昼寝用にすっかなぁ??(≧m≦)
: sukorin: URL: 2005/09/13 21:52[ 編集]

paffちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
最近、放置してたのをどんどん片付けてない!?
(言い方悪いかな~(^∧^) ゴメンゴメーン)
メリボンちゃんもよかったなぁ~
やっと仕上げてもらえて(笑)
今日片付けしてたら、放置してたことすら忘れてたものが数点でてきたわ(* ̄m ̄)プッ
: kaori: URL: 2005/09/13 22:04[ 編集]

>namiちゃん
おっ!!クッション作ってるんや!!?
見してな~見してな~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
これも相当~~~な放置の末に、やっと完成やで~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
トップできるのにも時間かかったし・・・
大きいレモンスターひとつ作るだけやのにな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも!これも印付け・カット済みのキットやったのに!!(≧ω≦)
: paff→namiちゃん: URL: 2005/09/14 00:29[ 編集]

>keikoちゃん
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪keikoちゃんのクッション、かわいい~~!!!
綿??ヌードクッションじゃなくて、手芸綿詰めたん?
うち、汚し屋さんだらけやからなぁ、
取り外して洗濯するためにはやっぱヌードクッションやなぁ。
keikoちゃん、中袋も作ったんか??エラーーー!
100均、スカスカ??使えん??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
んじゃやっぱ普通の買わなしゃあないな。
・・・( ̄  ̄;) うーん、給料日までお預けじゃ(涙)
サイズな、これもちょっとヘンやで。青と黄色で違う大きさやし(笑)
だいたい38×38くらいかなぁ。
私も40×40買って、ギュウギュウに押し込もっと( ̄∀ ̄*)♪
仕立ては簡単に限るよな(* ̄  ̄)b マチガイナイ
これ、ファスナー仕立てのキットで、ちゃんとファスナーも入ってたのに、
家の布持ち出してまで、打ち合わせタイプに変更したわ(*`▽´*)
: paff→keikoちゃん: URL: 2005/09/14 00:39[ 編集]

>sukorinさん
一体、我が家の誰が喜んでくれるというの??
とドキドキしながらの完成だったけど、
幸い、息子2人とも気に入ってくれた模様・・・
ただし人気は青に集中!・・・しゃぁないか(笑)
裏地、どうなんだろうねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
キルト芯むき出しだと、使ってるうちにモロモロになったり、
中身を出し入れするのにスベリが悪かったりしそうな気も・・・
これは反対側がキルト芯なしの布だけだからそうでもないけど、
両面キルトだと、ミシン掛けるのも辛い気がするね(o;TωT)o"
うちはソファはあるけど、あまりクッションの必要はない家です( ̄m ̄*)
チビは『これ新しい枕??!』と・・・(-ι- ) クックック
かといって、座布団は布団の足元に入れて、
むくみ解消に使ってるだけだし(笑)。
: paff→sukorinさん: URL: 2005/09/14 00:51[ 編集]

>kaoriちゃん
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふっふっふ
その通りやで~~~!!!
ソファ脇に、作りかけのものを積んでるんやけど、
もう雪崩れ落ちてきそうな勢いで(笑)。
企画ものも遅れに遅れまくってるしなぁ、
これも4月から手付かずやろ?
放置するにも程があるよな!(*≧m≦*)ププッ
・・・でもな、コレ、実は内側、縫い代の始末、してないねん(・・。)ゞ
やっぱ最後まで手を抜かずにやるべきやろか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
: paff→kaoriちゃん: URL: 2005/09/14 00:58[ 編集]

おはよう(*^_^*)うちも汚し屋さんだらけ(笑)
布を袋状にしてその中に綿詰めて口閉じて
ヌードクッションもどき?作ったから
取り外しOK!!やでぇ~~

うんうん!(^-^)100均は、大きさ的にはOKやけど、綿があんまり入ってへんから、すぐに座布団みたいになると思うわ・・・・
: keiko: URL: 2005/09/14 05:37[ 編集]

>keikoちゃん
あ、やっぱり中袋もちゃんと自分で作ったんや!
その"ひと手間"をめんどくさがってしまうんよなぁ~σ( ̄ー ̄ )
そこそこハリを持たせようと思ったら、
かなり綿使ったんちゃう?(*≧m≦*)ププッ
(@'ω'@)ん?
そうか!100均のに綿を詰め足すっていうのはどうや??
入れ口ほどいてまた縫って・・・って、そっちの方が邪魔くさいわな(≧ω≦)
やっぱ給料日までガマンじゃ~~~~
: paff→keikoちゃん: URL: 2005/09/14 08:49[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

10
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
