いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<1周年記念セール part2 | ホーム | バラのミニタペ⑤>>

コメント

はやっ!!はやっ!!はやっ!!
もうバラのタペストリーのキルティング終わったの?!
あれって確か昨日の事だったような…(*o*)/
paffちゃんも、斎藤謠子さんとかキャシー中島さんぐらい早いじゃ~ん!!

ひょ~★
フープを使ってるのねん!!慣れるまで、すっごく時間がかかってその間イライラしっぱなしだった記憶があるなぁ…
だから、フープは極力使わずにキルティングしようとする私ですぅ~
: Gaku Mama: URL: 2005/09/10 19:23[ 編集]

( ̄  ̄) (_ _)うんうんフープでやると目が大きくなっちゃうだよぉ。
特に裏の目がすっごく大きくなって、最初は慣れないから不揃いで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも慣れてくると、その大きな目も揃ってくるから裏から見ても綺麗に見えてくるよ。
大きくても小さくても揃ってれば綺麗に見えるもんなんだなって思ったわ。
ラインは○にしたんだね♪v(=∩_∩=) ブイブイ!!
: うーさん: URL: 2005/09/10 22:12[ 編集]

やってる!やってる!
最近、キルティング張り切ってるやん(^^
例の◎をはじめたんやな。
なかなか、てこずってるなぁ~
フープ、私も使った事ないわ~っていうか大物を作った事ないからやねんけどな。
私なんか、小物でもキルティングきらいやし、下手やで~まだpaffちゃんは3~4針で裏をみるふだけやけど、私なんか~1針ごとにみやんなズレてるでぇ~
これから先、キルティングをする時がやってくると思ったら気~重いわ~まぁ~当分、先の話しやけどな!
: nami: URL: 2005/09/10 22:16[ 編集]

世界柔道見てた??私も眠い目こすりながら見てたわ(笑)

おぉ!!キルティングに入ったんやね!!
私、キルティング嫌い(笑)
フープ使うと、割とキレイに(?)出来るんやけど、めっちゃ遅いねん(笑)
最近は、なるべくフープ使うようにはしてるんやけど、なかなか慣れへんなぁ・・・・・
私も、キャシーさんのキルティングをTVで拝見したけど、すごいの一言やったわヾ(@°▽°@)ノあはは 
: keiko: URL: 2005/09/11 01:02[ 編集]

>GakuMamaちゃん
バラのタペは、キルティンが簡単ラインだったの~
サイズも小さかったので、早くできたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
実際に縫うスピードは遅いから、
早い人がやったら1日で終わっちゃうんじゃないかな( ̄m ̄*)
フープ、悪戦苦闘してるよ~
慣れるまで相当かかりそう(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
: paff→GakuMamaちゃん: URL: 2005/09/11 15:11[ 編集]

>うーさん
そうなんよ~。
受ける側のシンブルをよう使わんから、左手中指で受けてるんやけど、
『まっすぐ押し上げる』っていうのが難しくって(;´д`)
表布・キルト芯・裏布、3枚だけのとこはまだええんやけど、
縫い代重なってるとこ、最悪~( ̄_ ̄|||)
続けてれば揃ってくるかなぁ・・・時間かかりそうだけど・・・。
ピーシングとかは本でなんとなく勉強できるけど、
このキルティングだけは、実際に教えてもらいたいステップやわ(〃´o`)=3
: paff→うーさん: URL: 2005/09/11 15:19[ 編集]

>namiちゃん
キルティング待ってる子がたまってきたからな(*≧m≦*)ププッ
キルティングして、だんだんぷっくりしてくる感じは好きなんやけどなぁ
きれいにやろうと思っても実際は難しいわ。
数こなして練習あるのみ!なんやろな、がんばるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
↑これ、今までに作った中でいちばん大きいねん。
フープなしやと、目当てのとこを持つんも難しいで(*≧m≦*)ププッ
: paff→namiちゃん: URL: 2005/09/11 15:27[ 編集]

>keikoちゃん
もちろん見てたで~(*`▽´*)
毎晩目頭熱くしながら見てるわ(笑)
内柴、残念やったー、金とらせてあげたかったなぁ。
フープ、まだちょっとしかやってないけど、
使いこなせるようになるまで何年かかる?って弱気になってるわ( ┰_┰)
縫い代重なってるとこは、アップダウンを1針ずつせなできひんし。
けど、フープ使うとシワシワ具合が違うな。
フープなしでやったのって、周りがへんにシワシワするけど、
ピンと張ってる分、仕上がりは綺麗になりそうな予感(期待か?)がするわw
: paff→keikoちゃん: URL: 2005/09/11 15:38[ 編集]

ほんまほんま!キルティングは本じゃどうしてもねぇ・・・。
で、上手な人に「ちょっとやって見せて~」と頼んだら、ほんまにキャシーさん達みたいにクイクイクイッと一針で5目くらい縫っちゃうんよね~。
それ見たとき(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしい!身近にこんな友達がいたなんて~♪と嬉しかったわ。
でもね・・・やっぱり左手を真っ直ぐ押し上げるのって見ても出来ないわ。
慣れるしかないみたいだねぇ(*´o`)=зハァ-
私も左手は指に当ててるのだ。
だからキルティングが続くと指先の皮が切れてます)゜0゜( ヒィィ
: うーさん: URL: 2005/09/11 22:29[ 編集]

>うーさん
あ、うーさんも左手、直接指なんだ?!
私もいっぱい穴あけながらやってるよ。。゙(ノ><)ノ
そうかぁ、テレビに出てる人が特別なんじゃなくて、
上手な人は上手なんだね。
1針で5目・・・あぁ憧れるぅ~
今、◎30個のうち、6個終わったんだけど、
全然上達する気配ないわ。
やっぱ◎6個じゃなくて、キルト6枚くらいやってみないとダメか??(*≧m≦*)ププッ
: paff→うーさん: URL: 2005/09/12 11:15[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

11
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
