いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ギンガムチェックのキルト⑥ | ホーム | ロケラニのタペ>>

コメント

paffちゃん、こんばんは~♪
おお~~!!このタペは~!
簡単なキルティングで楽でしょ~♪

実は、つい最近こちらに辿り着いて
paffちゃんだと気付いたばかりです。
すまんです~。

すごいたくさん作ってるのね~~!!
それに布の量ったら~!!
ここ、見てるだけでも楽しいわ♪

ブログリストにリンクさせてね~!
: きると: URL: 2005/09/09 18:12[ 編集]

はやっ!!
ほんっと、作業の進行はっやいねぇ~!!
こないだはキルトトップだったのに、もうキルティングまで進んでる♪
しかも、かなりキルティングしちゃってるしっ!!

結局、普通にしつけがけしちゃってるのはおもしろいなぁ~(≧ε≦*)
しつけピンとどっちが楽?やっぱりピンの方かな?
: Gaku Mama: URL: 2005/09/09 18:59[ 編集]

進んでるやん(^^)/
対角線は終わってるんやな。相変わらず、早いなぁ~
私も刺繍頑張って今日、仕上げるでぇ~
でもね~今、メッチャ眠たいねん。

私ってね、メッチャ夜型人間なんよ~
朝方3・4時頃まで起きてる事、多いでぇ!
朝はメッチャ弱い(--
この木曜は寝坊して遅刻して、しもてん(^^;
会社の営業から電話かかってきてやっと目覚めただけやってん。最低~やろ~
木曜あたりが1番、疲れてきて朝、起きるの辛いねん。っていっても毎週木曜に寝坊・遅刻してるわけちゃうで!
で、話し全然、ちゅうねんけど・・・
キルティングラインの事やねんけど、水色の水で消えるペンを買ってあるんやけど、裏布・キルト芯・表トップって置いてしるけしてからライン書くの?
それともしつけする前に書くの?
それとな~水色の水で消えるペンを買ってあるんやけど、キルトラインは表トップの表に書くんやろ。
消す為に出来上がったら水洗いするん?
メッチャ初歩的な事聞いてるかもしれんねんけど・・・おせ~て。宜しく、頼むよ~



: nami: URL: 2005/09/09 19:50[ 編集]

>きるとちゃん
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
遊びにきてくれたの~?ありがちゅ~~ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
ごめんねぇご無沙汰しちゃって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そうなの!↑アレなの!!(*≧m≦*)ププッ
はめこみピーシングに手間取っちゃったけど、
キルトラインはほんと親切設計v(*'-^*)b♪(笑)
やっと完成が見えてきたよ~ヽ( ´∇`)ノ

布、一時期、暴走買いしてたから・・・プププッ (*^m^)o==3
しばらくは自粛だわぁ(;´д`)

ブログリスト、私も入れさせてね~♪
: paff→きるとちゃん: URL: 2005/09/09 21:02[ 編集]

>GakuMamaちゃん
えへへ~、終わりが見えてきたので、ちょっと集中してやってるかもw
作業スピードは遅いんだよ、縫うのも遅いし・・・
このタペ、キルトラインが直線のみ!だし、
サイズも、飽きる前にライン1本終わる長さ(笑)だから、やってて楽なの~♪

ピンとしつけ糸・・・
大きい作品や、すべる布・厚い布だと、ピンはズレやすいかも。
ポーチとかの小物なら、ピンが早いと思うよ~v
: paff→GakuMamaちゃん: URL: 2005/09/09 21:08[ 編集]

>namiちゃん
(@'ω'@)ん?・・・・namiちゃんってもしかして一人暮らし??
夜更かしして寝坊して遅刻・・・・めっちゃ身に覚えアリ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
会社からの電話で起こされたこともアルアル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子供が幼稚園や学校行くようになってからは、
やむをえず起きてるけど、それでも休みの日はほっとくといつまででも寝てるで( ̄∀ ̄*)
夜更かし→寝坊→夜更かし・・・
悪循環やし、朝型になりたいなぁとは思うんやけど、
ドーーモ朝は苦手。機嫌も悪し(ーー;)

キルトライン、トップだけ置いて書く事をオススメするで(*≧m≦*)ププッ
キルト芯とか重ねると、布団の上に紙置いてエンピツで書くのと同じで、
めっちゃ書きにくいで(* ̄  ̄)b マチガイナイ
水で消えるペン、以前どこかのBBS(たぶんpiggyさんとこ)で話題になってたんやけど、
ティッシュとかコットン、ガーゼやハンカチでもOKやと思うけど、
そういうのを水で濡らして絞って、ラインの上を押さえていくと消えるで~( ̄ー ̄)v
でっかい作品だとたいへんかもしれんけど、
私はたいがいその方法で消してるよん♪
: paff→namiちゃん: URL: 2005/09/09 22:44[ 編集]

paffちゃん!有難う♪
早々に質問に答えてもらって。
フムフムって首振りながらブログ読んだよ。

アハハハ。
一人暮らしやったらエエなぁ~
ちゃうでぇ~
旦那様がいてますよ(^^
旦那は、朝早くって7時に出て行くんで!
朝、起こして、7時に送り出して、私が家をでて行くのが8時半頃やから、1時間半もあるから、二度寝しちゃうんよ~(^^;
また二度寝の気持ちイイ事!だから目覚ましが聞こえへん事が・・・
夜は強いけど・・・朝は私もダメやわ~
: nami: URL: 2005/09/09 23:23[ 編集]

主婦の夜型って私だけじゃなかったんですね!よかった~お仲間さんがいっぱいで嬉しい~♪

水で消えるチャコぺん、私もすごーく気になってて今は遣ってなかったんですよ。
前にスプレーでびちょびちょにしたことがあって乾いたら生地はよれよれ~泣きました(ToT)
はースッキリ。また使ってみようっと。あんがとです。

「曙」は4年生です。ズボンの話!とっても参考になったです。でももったいないよね・・・裾。
何かに使えないかと取って置いたりしてv
: sukorin: URL: 2005/09/10 02:31[ 編集]

>namiちゃん
(*´ー`)ゞアチャー、シツレイシツレイ!
そっか、二度寝から目覚めへんわけやな(*≧m≦*)ププッ
わかるわぁ。
私は毎朝6時過ぎに息子に起こされるんやけど(トイレついてきてって(;¬_¬))、
それから7時までの間に寝てしまうわ。
んで、7時半に、今度はおなかすいたって起こされて・・・
つまり、息子がいなかったらずーーーっと寝てると思うわ( ̄m ̄*)ぷっ
夜は何時まででも起きてられるんやけどなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
: paff→namiちゃん: URL: 2005/09/10 18:31[ 編集]

>sukorinさん
sukorinさんも夜型?
しかたなく朝起きるタイプ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

水で消えるタイプ、スプレーで消すって手もあったんだ!
霧吹きみたいなのだよね?
乾かしてもヨレヨレした感じが残るのかな?
それだとちょっと困るね~δ(⌒~⌒ι)
ティッシュ使うのも、濃く書いてしまったとこは、けっこう濡れるので、
休憩も兼ねて何回かに分けて消してます。
タオルの固絞りなんかでもいいかもw

曙くん、4年生かぁ。
1年生くらいの時は、子供サイズの大きいのでごまかせたけど、
高学年になってくるともう子供サイズじゃだめで・・・(ノ_-;)ハア…
裾の部分は、ほんともったいないよ。
全然使ってないから生地もきれいだし。
ファスナーついてるのをほどくのが面倒で、結局再生できないんだけど、
それでもここ何年か分、きっちり取ってあるわ、あぁ捨てられないオバサンだわ(笑)。
: paff→sukorinさん: URL: 2005/09/10 18:42[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

10
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
