いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<打ち水大作戦 | ホーム | 小さい花園 完成>>

コメント

paffちゃん久し振りになってごめんよぉ~。
どれもすごくかわいい布チャンだわ。
ピンクの布(観覧車かな?)かわいいね。でも上の上段の真ん中の緑+白のもかわいいなんて思ったりして。
私のカテドラルすっかり停滞中…(;'~')ですが、そろそろまた再開したいな~って感じ。
ずっとまつり作業してると結構辛いんだよね。

さて何が出来るのか楽しみ(o^-^o)
: ユメ: URL: 2005/07/27 18:34[ 編集]

やっほ~(^^♪うちも昨日届いたよ!!
今晩から早速ちくちく開始やねん。パターンをネットで探しまわってやっとわかってん(笑)

私もこの観覧車のような布と、うさぎちゃんが
いっぱいの布が好きやわ~~
持ってない布ばかりで、うれしかった♪
: Keiko: URL: 2005/07/27 19:46[ 編集]

>ユメちゃん
そうやろ~~??
どれもこれも可愛くって、んでもって、
このカットサイズがこれまたかわいいの~~ヾ( 〃∇〃)ツ♪
ピンクのは、観覧車とかメリードーランドとか、遊園地の柄みたい。
緑×白もちょっとかわった緑でかわいいよん、赤ちゃんと動物とオモチャの柄だよ( ̄∀ ̄*)イ♪
うんうん、まつり縫いばーーっかり!とか、キルティングばーーっかり!とか、
同じ作業が続くと飽きてきちゃうよね~δ(⌒~⌒ι)
でも、ユメちゃんのカテドラル、ほんっと楽しみにしてるヨ~、
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
: paff→ユメちゃん: URL: 2005/07/27 22:27[ 編集]

>keikoちゃん
オソロイ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪オソロイ
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!もう始まるの??!
keikoちゃんが探し回るようなパターンって、一体ナニ??
うわーーーっ、早くっ、早くっ!!
画像UP待ってるでぇ~~~ぇ(*`▽´*)ウヒョヒョ
うさぎちゃんってピンクのやんな?
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん、keikoちゃんカラーやわぁ♪
σ( ̄∇ ̄)も1枚も同じ布なかったわ(笑)
: paff→keikoちゃん: URL: 2005/07/27 22:30[ 編集]

家にも、昨日届いたよ~。(^ー^* )
ほんと、どれもかわいいよね♪
もう、作り始める人がいるのね。。。焦るなぁ。
四角つなぎにする・・・しか決めてないわぁ。
: yukamikamama: URL: 2005/07/27 23:07[ 編集]

>yukamikamamaさま
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
よかった~、私も同じ!プププッ (*^m^)o==3
みんなの見せてもらって、いいアイディア拾って回るつもり......((((*。_。)_ ヒロットコ(笑)
: paff→yukamikamamaさま: URL: 2005/07/27 23:59[ 編集]

かわいい布ちゃんばっかりやったね!!
すくえあ倶楽部を教えてくれたpaffちゃんに感謝!やで~~
私はダブルアイリッシュチェーンで□のままつないでいくことにしたよv( ̄ー ̄)v

↓の花園、完成オメデトウ!
「ワサワサしたところ・・・」って表現がpaffちゃんらしくって笑ったわ(*≧m≦*)ププッ
: kaori: URL: 2005/07/28 00:36[ 編集]

きゃ~また、可愛いの買ったんや~

花園の完成、オメデトウ♪
えっえっ『すくえあ倶楽部』?また何かに参加したんかな?
こういったサンプラを作っていくのをみんなで参加するのって結構あるんだね。
プログやるまで全然知らなかったよ~
今では、メッチャ興味シンシン
1日中、チクチクしてたいよ~
: nami: URL: 2005/07/28 01:34[ 編集]

>kaoriちゃん
お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
Wアイリッシュチェーンで刺繍入りにするんやね。
これまたかわいいのができそうやなぁ~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・
これが12月まで続くと思うと楽しみやんな♪
さんぷらぁ倶楽部は3期まであったんやけど、
すくえあも続いてくれるといいな!
『ワサワサ』・・・関西人の表現やろか??(*≧m≦*)ププッ
でもなんとなくわかるよね??ヾ(≧▽≦)ノ
: paff→kaoriちゃん: URL: 2005/07/28 08:42[ 編集]

>namiちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~!
すくえあ倶楽部ってね、『たまてばこ』のK子さんが主催された、
毎月6×6のカットクロス20枚が届く企画やねん~。
残念ながら半年単位のメンバー募集で、もう募集終わってしもてん(ノ^T)
四角のままで繋ぐ人もいれば、
これをカットしてヘキサゴンやヨーヨーにする人もいるかも・・・w
他のメンバーさんがどんな風に作るんか、今からめっちゃ楽しみ♪
もしかすると1月から2期があるかもしれないので、
その時はnamiちゃん、忘れずチェックやで~~ぇ!
: paff→namiちゃん: URL: 2005/07/28 08:47[ 編集]

これまた可愛いカットクロスだね。
「すくえあ倶楽部」参加すればよかったなぁ。
どうしようか迷ってるうちに期限切れてたの。
2期があることに期待♪
paffさんの可愛い柄にすっかり癒されました~。
来月も見せてね(^▽^)
↓のアップ写真ありがとう。
パイピング綺麗じゃな~い。上手(^-^)//""ぱちぱち。
裏布も可愛いね。実はドット柄すごい好きなの。
σ(・_・)も教室行きたいよ。
キルティングの仕方をみっちり教わりたい。

: ますみ: URL: 2005/07/28 13:22[ 編集]

>ますみさん
(≧▽≦;)アチャー、そっかぁ、検討してたんだね。
私もよくあるよ、買おうかどうしようか迷ってるうちにSoldOut!ってことが(T^T)
2期、あるといいね、私もキボ━━━(゚∀゚ )━━ン!!
パイピングね、キルト芯がはさまってモコモコのとこにライン引きにくいから、
あらかじめ出来上がり線から7mmなら7mmのとこを
ロータリーカッターでダーーッとカットしてるよ。
ハサミよりスパッと切れてマル♪
んで、布端とバイアスの端を合わせて縫い付けてるわ。
これをするようになってから、ずいぶんパイピングの幅も揃うようになったよ~ん( ̄∀ ̄*)v
ドット、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・このブログもドット仕様なのよ、実はw
明るいドットも好きだけど、こういうナチュラル系のドットも好き~!
教室ね、ずっと通うのはきっと続かないから、
短期集中で2日とか3日のがあるといいのにな~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪
: paff→ますみさん: URL: 2005/07/28 16:22[ 編集]

なるほど!パイピングに裏技アリだったんだ~。
ロータリーカッター持ってるけど、あまり活用してなかった・・・試してみるねっ。
短期集中の教室←これいいと思う!
色々ポイントを絞った講座のようなものがあったら嬉しいよね~。
いつの日か私が教室持って講師さんになったらば、このアイデア使わせていただきます( ̄∀ ̄*)イヒッ
: ますみ: URL: 2005/07/28 18:56[ 編集]

>ますみさん
才才-!!w(゚o゚*)wますみさん、教室開くんだぁ~♪
近かったら習いに行くのになぁ、
さすがに北海道は通学費かかりすぎる!プププッ (*^m^)o==3
ロータリーカッターで切るの、縫い代かっきりにカットするから、
長時間おいておくとほつれてしまうかも~(^-^;
切り口新鮮なうちにパイピングが終わる小物や小作品向きかも♪
: paff→ますみさん: URL: 2005/07/29 13:30[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

すくえあ倶楽部。

paffさんがブログで紹介されていた、たまてばこさんの「すくえあ倶楽部」に参加してます。半年間、毎月スクエアのカットクロスを送っていただき、その生地を自由に使って作品にするという企画です。今日、第1回目のカットクロスが届きました。なんとも可愛い生地ばかりで、
|「銀青Blog」| 2005/07/27 23:44 |
11
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
