いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<すくえあ倶楽部7月号 | ホーム | 台風7号>>

コメント

わぁ~~~~\(^o^)/
出来たんですね~~
すごいカワイイ~~です♪

あたしもペーパーライナーを眺めては作りたい病ですぅ(⌒o⌒;A

お金も時間もほしぃ~~~~
という・・わがままな私です・・。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)

ps.水着!かわいいですね♪
: nana: URL: 2005/07/27 15:43[ 編集]

か・か・か・かわええ~~!!
完成おめでとう~!暑いのによく頑張りましたっ(笑)
キルティング、どこが汚いの??
とても美しいじゃあ~りませんか~(古)
カーブのパイピングも綺麗だね~。
私、いまだにカーブのパイピングは苦手。
どうしても必要なときじゃないとしない・・・w

後ろの素敵なキルトもいいね~。
見ているだけで幸せ・・・
: horsemint: URL: 2005/07/27 15:47[ 編集]

>nanaちゃん
は~い、やっとこさできました~ヾ(≧▽≦)ノ
ペーパーライナー、まだ保管中?(笑)
お仕事してると、どうしても時間のやりくりがたいへんだよね。
でも、持って行って昼休みにもやってるんでしょう?
すごいわぁ、私だったら、ぐでーーぇと休んで終わりだわ(^w^)ぶぶぶ
けど、そろそろ本気で仕事探さねば・・・(笑)
水着ね、水着だけで見るから可愛いんだよ、
中身が入るとこれがビロ~~~~~ンと・・・(;¬_¬)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
: paff→nanaちゃん: URL: 2005/07/27 16:21[ 編集]

>horsemintさん
うぉっ!チャーリー浜、来訪か??!(笑)
キルティングね~、アップで見ると汚いんだわぁ(TT▽TT)
針目は揃ってないし、玉結びや玉止めの引きこみでツレてるし・・・
こうして見る分にはプクプクしてし、これはこれでOKかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
パイピング、このくらいゆるいカーブだとマシだよ~w
私は額縁の方が苦手、鋭角にとんがるから( ┰_┰) シクシク
後ろのキルト、気がついてくれた??(///∇//)ニマニマ
ランチョンマットくらいのサイズでキットものだけど、お気に入り♪
http://www8.tok2.com/home2/spgnks/ こちらで購入)
小さい四角のピンクが昔っぽくていいんだなぁ~(∇ ̄〃)♪ ←陶酔中
: paff→horsemintさん: URL: 2005/07/27 16:32[ 編集]

完成才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゜:*:゜
ピースひとつずつキルティングしたのね。
プクプクした感じが可愛らしいです。
パイピングはチェック?水玉?
もっとUPで見たい~。だめ?(*^▽^*)
レース生地が涼しげで、今の季節ちょうど良さそうだね。

私もキルティングの時、玉止めがつれちゃったりして・・、汚いよ。
玉結びや玉止め無しで返し縫いだけの人も
いるみたいだけど、洗濯したら糸が出ちゃいそうだよね~。
さっきオクタゴンのバッグをキルティングしてたら、
左手の人差し指に穴開いた(;-_-) イテテ・・・。
絆創膏貼ってます。
paffさんはちゃんと左手もシンブルはめてる??
みんな基礎ブックとかにあるとおり、
両手にはめてやってるのかな~、疑問です。




: ますみ」: URL: 2005/07/27 17:10[ 編集]

paffちゃん~、キルティングはやいじゃぁあ~りませんかぁ!!(私もつっこんで!)それにきれいだよ・・・拡大図見ても!

裏布の白×赤のドットもかわいいし、パイピングのピンクのギンガムもかわいい~

paffちゃんの好きな物がぎゅっと詰まったキルトだね!!!
: あんじぇら: URL: 2005/07/27 18:39[ 編集]

こんにちわ。
かわいいですね。
花園は私の大好きなパターンです。
まだ作ったことないんですが・・
裏のドットもかわいいです。
大大大のドット好き。
パイピング好きなんですか!!!???
私は大の苦手で嫌いなんですよ。
ただうまくできないだけですが。
: ちり: URL: 2005/07/27 21:17[ 編集]

またまたすみません。
ハウス並べる企画ってPAFFさんのですか??いろいろやられてるんですねぇ=
私もやりたいので参加表明させてくださいね。
って、いつになるかわからないんですが。。
: ちり: URL: 2005/07/27 21:46[ 編集]

>ますみさん
拡大画像、UPしたよ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
カーテンみたいに吊るすと、光の透け感がいい感じ!なんだけど、
普段からそういう置いておける場所は狭い我が家にはないのよね~(笑)
たぶん何かのカバーになると思うわw
キルティングね、私は右手の皮シンブルだけ。
左手にシンブルして、垂直に落とした針を押し上げて・・・
っていうアレが、どうしても理解できないというか、実践できないというか。
なのでσ( ̄∇ ̄)のキルティングは並縫いなんだと思うよ( ┰_┰)
一度ちゃんと目の前で手取り足取り教えてもらいたいんだけど、
なかなかそういう教室ってないもんねぇ(;´д`)
: paff→ますみさん: URL: 2005/07/27 22:36[ 編集]

>あんじぇらちゃん
うぉっ!チャーリー浜、再来訪じゃっ!!!(笑)
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・・最近あんじぇらちゃんのバケの皮がはがれてきたか・・・??
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ごめん~~、勝手にお上品なイメージ作ってたの~
え?お上品よ??(≧▽≦;)アチャー、こりゃ失礼!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
好きなもの・・・・と言われてふと疑問。
おかしいな、私そんなにピンク、好きじゃないはずなんだけど・・・( ̄Θ ̄ i)ナゼダ・・・
: paff→あんじぇらちゃん: URL: 2005/07/27 22:40[ 編集]

>ちりちゃん
花園可愛いよね~(^ー^* )♪
大きなサイズの、お花がたくさんの花園も、一応手をつけてるんだけど、
なかなか根気が続かなくて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このくらいの数なら、ゴールがチラチラ見えるので、やる気も持続したよ(笑)
ドットとかチェックとか、やっぱかわいいよね~♪
困った時に救われるよね(笑)
パイピングは・・・バイアスさえその場にあれば好きだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バイアス作るのはきらい~~(TT▽TT)ダァー(笑)

ハウス、参加ありがと~~!!
期限ないからのんびりどうぞ(*'-^*)b♪
私もまだ1枚も作ってないよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
: paff→ちりちゃん: URL: 2005/07/27 22:45[ 編集]

かわいい~!!完成おめでとう♪
中心のブルーのお花の周りに、ふんわりやさしいお花があって、やさしいキルトになったね。
白地がレースで、涼しげでいいなぁ。
四隅が曲線だから、とっても柔らかい印象だよね。
う~ん、いい!好き!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
左後ろの何かな~?
気になる、チラリズム♪全体像公開希望。。。(*^^*)
: yukamikamama: URL: 2005/07/27 23:01[ 編集]

>yukamikamamaさま
レースとかドビーを組み込むとちょっと雰囲気変わるよね~♪
角が曲線になったのは・・・・
たまたまカットしたレース地のピースの数、
並べてみたら四角にするにはちょっと足らなかったの~( ̄∀ ̄*)
(こんくらい??って適当に切ったもんで)
きちんと角を作ろうと思ったら、もう何枚かカットしなきゃならなくて、
それが面倒でこの形になったワケよヾ(≧▽≦)ノ
これぞ果報は寝て待て??((-_-;)(;-_-) チガウチガウ)
チラリズム~♪(pェ・q)チラリンコ♪明日写真撮ってUPするね!
・・・・しめしめ、これでチェックお2人目~ヽ( ´∇`)ノ)(笑)
: paff→yukamikamamaさま: URL: 2005/07/27 23:58[ 編集]

あら、かわいい。
こんなの大好きよ~。
真似ゴトながら、親しいヤツの出産祝いにこんなの作ってやろうかなあ。
早めにとりかからなければ。
: dorothy: URL: 2005/07/28 08:44[ 編集]

>dorothyさん
色を使い分ければ、男の子でも女の子でもイケるかも~(お花だけどw)
使いにくい大きさなので、もう一回り大きいピースにするか、
もう1周お花を増やす事をオススメいたしますわ♪
: paff→dorothyさん: URL: 2005/07/28 11:41[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

10
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
