いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<プール!!!! | ホーム | 突然ですが・・・>>

コメント

うわぁ~もう完成したんだね♪
周りの淡い黄色、それもものすごく
よさそうだったねぇ~。。。
でもキルト芯が足らないのね~。
またのときに活躍してくれるかな☆
しつけ&キルティングファイト~♪
応援してるね☆
: Ayumi: URL: 2005/07/21 19:52[ 編集]

わたしもペーパーライナーに挑戦しようと買ってきました~♪
12mmと16mm・・・。
どちらにしても・・小さいです( ̄▽ ̄;A

レースの生地や淡い生地で作ろうと思っていました!
paffさんの見て俄然作る気マンマンです(*^▽^*)
とっても素敵なキルトに仕上がりそうですね~
o(*^^*)oわくわく
: nana: URL: 2005/07/22 09:51[ 編集]

paffちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
TOP完成したんだぁ(*^m^*) ムフッ
さわやかな感じなラブリ~で好き(///▽//)ゝテレテレ
完成が楽しみだなぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
σ(・・*)は帰省の準備やっと開始したよ~ん
: honey: URL: 2005/07/22 20:17[ 編集]

すごいね~形になってるぅ♪
このレース地がなんとも夏向きのさっぱり感が出てていいね!
もうしつけはしたの??
みんな、チクチク勤勉で頭が下がるよーー

左上のフィードサックは私も持ってるの!
ミニミニキルトのネコちゃんミニキルトに使ってるよ~
あ、お気に入りののピンクの花柄30’sの本物フィードサックも同じ作品に使ってるんだよ(≧∇≦)うひょひょ
: SASHA: URL: 2005/07/22 20:20[ 編集]

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
かわいいわぁ♪
(^-^*)(..*)ウンウン
ペーパーライナー、できたとこから抜いていかなあかんよなぁ。
次回は、ライナーナシにチャレンジするでぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

薄い黄色、イイ色やん!
これで1周しても絶対かわいかったよ~。
: kaori: URL: 2005/07/22 21:59[ 編集]

>Ayumiちゃん
ありがと~♪
しつけが終わって、少しキルティングにも入ったよ。
黄色ね、オークションで見たのがそういうデザインだったの~
フチにレースがついてて、すごく可愛かったのよ。
けど、このキットに入ってるバイアスも、ピンク系で可愛いから、
今回は素直にそっちを使うことにしたよw
週明けくらいに完成できるといいんだけどな~♪
: paff→Ayumiちゃん: URL: 2005/07/23 23:24[ 編集]

>nanaちゃん
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ここんとこずっと読み逃げなの~、ゴメンネ。
キルトだけじゃなく、クロスステッチもばりばり進んでて、
ほんとすごすぎる!!!
nanaちゃんとこお邪魔するたび、
私もガンバロ~(* ̄0 ̄)/!!って決意だけはして帰るの(笑)
ペーパーライナーにもチャレンジなんだね~♪
12ミリは特に小さいよね。
大きい作品にしようと思ったら、かなり数がいりそうだけど、
nanaちゃん、何作るの~?( ̄∀ ̄*)
: paff→nanaちゃん: URL: 2005/07/23 23:29[ 編集]

>honeyちゃん
レース地、白やし、やっぱ爽やかな感じに仕上がるわぁ~。
ちょっと他のとも合わせて使ってみたくなったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
もうちょっとで帰省だよね、寂しいやん~(T^T)
: paff→honeyちゃん: URL: 2005/07/24 00:05[ 編集]

>SASHAちゃん
しつけ終わったよ~v
キルティング、少しだけやったんだけど、
落としキルトね~、どういう順序で縫い進めたらいいか、グニャグニャ迷走してるよ(笑)
!!!
SASHAちゃんち、通い始めた頃に全部のページ、くまなく見て回ったんだけど、
その頃ってフィードサックにあまり興味なかったから、さら~っと流してたわ(笑)
あらためて見せてもらって、(´▽`)はぁぁ・・♪うっとり♪
うんうん、同じのがある~***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪ピンクの花柄も発見!
ひょっとしてSASHAちゃん、いっぱい持ってるの??w
: paff→SASHAちゃん: URL: 2005/07/24 00:13[ 編集]

>kaoriちゃん
ついケチケチ根性、発揮してしもたわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
黄色、可愛いやろ??実物はもうちょっと薄いかな。
同じような感じの黄緑もあって、
どっちにしようか迷って黄色で準備したんやけどなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
ペーパーライナー、次々抜きながら縫ったら、案外楽に進んだわ。
やっぱσ(・・*)は、印つけの方から逃げるかも~εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
: paff→kaoriちゃん: URL: 2005/07/24 00:17[ 編集]

フィードサックね、数年前に気になりだして
少しずつ集めてるよ!
と言っても、ホールでは持たないので
1/8か1/16のはぎれを色々~~
頂き物もたくさんあるし、うほうほなのだ♪
: SASHA: URL: 2005/07/24 09:27[ 編集]

やっぱなかなか、ガバっ!とはいけないよねぇ。
いまだにサイズがよくわからないんだけど、
1/16ったらどのくらいなんだっけ~?
私も少しずつ集めようかなぁ・・・
でも新しいのも欲しくなっちゃうし・・・δ(⌒~⌒ι)
: paff→SASHAちゃん: URL: 2005/07/24 10:43[ 編集]

1/16で、大体22センチ×25センチくらいかな?
もともとのサイズがメーカーによってちょっとずつ違うからまぁ目安って事でw
: SASHA: URL: 2005/07/24 23:22[ 編集]

>SASHAちゃん
22×25かぁ・・・・
ちょっとハサミ入れるの、ためらう大きさだね(笑)
観賞用になりそうだわw
: paff→SASHAちゃん: URL: 2005/07/25 11:26[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

05
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
