いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<小さい花園③ | ホーム | フィードサックのモニターカバー>>

コメント

paffちゃん、こんにちは♪
リンク完了しました☆

とってもかわいい花園だね!
私もそろそろ花園を作ろうと思って、
今布をチョキチョキしてます。
でもどのくらいの大きさにするかは、全く謎(汗)
私はペーパーライナー嫌いなので
使わずに作る予定です♪
: *アキ*: URL: 2005/07/15 17:35[ 編集]

これが例の花園ですねっ(^0^ゞ
これって何ミリのペーパーライナーを使ってるの?
ペーパーライナー使うと、より小さいほうが可愛く見えるんだよね~。その分大変なんだけどね。
↓のカバーもすごくいい色合いで、やっぱりフィードサックは憧れだわ~。
私もキルト芯無しのマルチカバー作りたいと
思ってたところだから、参考人させてもらいますっ!
: anakuma31: URL: 2005/07/15 18:09[ 編集]

こっちも進んでるね(^_-)-☆
σ(o^_^o)は花園作るときって
ペーパーライナー使ったことないから
どうやって使うの~???ってかんじなの(^^ゞ

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
レース地ね、ちょうど穴?模様のところを
縫うときって「あ!」だよね。
花園も楽しみにしているね(^_-)-☆
: Ayumi: URL: 2005/07/15 18:34[ 編集]

私も今日はpiggyさんのチェックのヘキサゴンをちくちくしてたよ~~
指はつるわ、肩はこるわ。。。
keikoちゃんがピースワークのほうが楽チンって言ってたし、今度からはそうしようと思ってるねん。
そのチェックのキットの白部分に私もレース地使ってるよ~
まさにpaffちゃんと同じく今日、かがるとこにレース部分がきて( ┰_┰) してた。。。

↓のフィードサックのカバー、ツボやでツボ!!!
めっちゃかわいいわぁヾ(=^▽^=)ノ
: kaori: URL: 2005/07/15 21:46[ 編集]

フィードサックの花園いいね~♪
レース地ともあってて、 d(* ̄o ̄) ぐ~♪
↓のモニターカバー欲しい!
ボーダーにもフィードサックをふんだんに使って、ステキ☆
私も作りたくなったけど、今は地味~な座布団カバー作成中なんだぁ(T^T)
: ちゅんみ: URL: 2005/07/16 01:39[ 編集]

paffちゃん、おはよう~
フィードサックいいなぁ。

ペーパーライナー私も固くってやめようかと思ったのだけど、使いまわしのよれよれでやってるよ・・・・

PCカバー完成おめでとう!
素敵!
私のは、しっかり綿はいちゃってるんだけど・・・そうか入れないほうがよさそうだな・・・・

それから、帰省のご予定はいつ?
私は、8月の6日~10日に帰松。広島は寄らないんだけど・・・・
: あんじぇら: URL: 2005/07/16 09:25[ 編集]

ちりです~
ナビバ、設置完了いたしました。
いろいろお世話おかけしましてすみませんでした。
今日からサンプラーやりまっす~♪

ヘキサゴン大好きです。
最初に大きな作品はおばあさんの花園が理想なんですねー。少し前にライナーなしでヘキサゴン作りました。
少しでも紙代を浮かせられるかなっと(爆
: ちり: URL: 2005/07/16 20:27[ 編集]

>*アキ*さん
リンクどうもありがと~(*^^*)
花園、やっぱかわいいよね~♪
私は印つけがイヤでペーパーライナーしかやったことないの(笑)
*アキ*さんの花園も楽しみだわぁ((o(^∇^)o))わくわく

>ますみさん
これは22ミリだよん。ひとつのお花がけっこう大きいかなぁ。
以前、市のパッチワークサークルに少しだけ通ってて、
12ミリのでヘキサゴンを教えてもらったんだけど、
久しぶりに取り出してみたら、縫い代ギリギリにカットしてあって縫えないの!!( ̄m ̄*)ぷっ
でも、うんうん、小さいのこそ、ペーパーライナーでやると綺麗にできる感じだね♪
キルト芯なしのキルティング、扇風機でもあまり暑くなく作業できたよ(笑)

>Ayumiちゃん
Ayumiちゃんもペーパーライナー使わないんだぁ。
前におしゃれ工房でこうの早苗さんだったかなぁ、
家事の合間にもちょこちょこヘキサゴンを・・・っていうの放送してたんだけど、
こうのさんもやっぱりライナーなしだったわ、
( ̄~ ̄;) ウーン・・・印つけが面倒じゃない??(*≧m≦*)ププッ
レース、ちゃんと穴をよけてカットすればいいんだけどねぇ。
ムダなくカットしようとするとつい・・・(笑)
: paff: URL: 2005/07/17 10:46[ 編集]

>kaoriちゃん
あのチェックも持って帰ってるんだ??!
ほんまに準備万端やねo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
やっぱ指痛くなるよね、肩もこるこるぅ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
レースのとこ、堅いよな~(TT▽TT)ダァー、針さすのも抜くのも、
((((o┤`・ェ・´├o)))))ググググ!!って力がいるわぁ。
ライナーなし、σ(・・*)アタシもkeikoちゃんのを読んでナルホド~って思ったんやけど
あの膨大な枚数、印つけること考えるとチョット・・・( ▽|||)
やってみたら、また教えてなぁ~!
モニターカバー、かわいい??((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
kaoriちゃんに褒めてもらえるとうれCY♪(笑)

>ちゅんみちゃん
レース地、生成りっぽかったらもっとよかったんだけど・・
あと、縫いにくいけど、もうちょっとボコボコ穴のあいてる方が・・・(笑)
座布団カバー作ってるの??( ̄∀ ̄*)
地味ってどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)(笑)

>あんじぇらちゃん
前にペーパーライナーの安いトコをみつけて、
ごっそりまとめ買いしてたのがあるんだ~(。-_-。)vブイッ♪
針持つ方の指の腹が、かた~くなってきちゃったよ、
何もしてなくてもヒリヒリする感じ(;´д`)トホホ
でも、だんだんつながってきたのでがんばるわ!
PCカバー、綿が入ってないと、あの独特のぷっくりした感じがなくて
ちょっと寂しい感じもするよ~(^-^;、作業は涼しくできたけどね(*≧m≦*)ププッ
帰省はうちも8月前半にしようかと思ってるんだけど、まだ未定・・・
今年は、私ひとりでクルマ運転して帰らなきゃいけないから、
ちょっと気が重いんだよね~(〃´o`)=3

>ちりさん
ご参加ありがと~!&ナビバー設置お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
早速はじめるのね、サンプラー♪
なかだるみしてるσ(・・*)なんて、さっさと追い越されちゃいそうだ~(笑)
おばあさんの花園、素敵だよね~
私も手をつけはしたんだけど、目下放置中(≧▽≦;)
ちりさんもペーパーライナーなし派??
たしかにペーパーライナー、枚数使う時は高くつくもんねぇδ(⌒~⌒ι)
: paff: URL: 2005/07/17 11:49[ 編集]

paffちゃん、ぷちおひさ~(笑)
指、痛いやろ?私なんか何故か指を針のおしりで刺して
しまうねん(T_T)肩は凝るし・・・・花園は全てペーパーライナー使ったけど、もうよう使わん(笑)
指は痛くないけど、しるしつけも大変やで~
どっちもどっちかもね(≧m≦)ぷっ!

連休は何処か行くの??
私?こもってる←家に(笑)
: keiko: URL: 2005/07/17 14:44[ 編集]

>keikoちゃん
そうやねん!!私も針のおしりで中指刺してしまうねん(TT▽TT)
しゃあないから、最初はバンドエイド巻いてやっててんけど、
今度は針が粘着部分にくっついておかしな具合になるし。
しゃぁないから今は皮の指貫使ってるわ~。
keikoちゃんの話読んで ←読み逃げしてw
そっかぁ、ピーシングは楽なんやぁと思いつつ。。。
やっぱ印つけ大変なんや??そりゃそうやんなぁ。
どうしょうかなぁ・・・印つけも苦手やしなぁ・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

連休??もちろん家でおこもりよ~。
クーラーきいたとこでダラダラしてる( ̄m ̄*)ぷっ
: paff: URL: 2005/07/17 15:56[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

07
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
