いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<FSQ | ホーム | イタダキものです(● ̄▽ ̄●;)ゞ>>

コメント

強化っ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!強化っ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!・・・
タイチョーに付いてきたよ~。(*^^*)
届いたのね~。オソロでうれしい♪
このキット、糸を束ねてあるの不思議に思えたの私だけ?カーテンみたい~(≧m≦)
DMCのキットって、購入初めてなんだけど・・・
他のメーカーの糸は、ナイアガラの滝なんだよね。(^ー^* )
そんなことは、どーでもいいのだけど・・。
そうそう、布4つ折りにして、中央付近から刺し始めるのよ。
縦横の中心線(十文字)に、色糸でしつけ縫いする方法もあるよ。迷子予防ね。
ブロックかぁ。几帳面だ~。外側に向かって好きなトコ刺してるなぁ。
フープかフレームに張った方が、作業がしやすいよね。
フープで挟む部分、ティッシュ2.3枚を布地両面に挟むといいらしい。余分はカットね。
着手、楽しみ~(*^^*)

: yukamikamama: URL: 2005/06/10 17:02[ 編集]

>yukamikamamaセンパイ
いっぱいご指導ありがとぉ~o(TヘTo)
カーテン??(*≧m≦*)ププッ
なんせ私、はじめてのキットだから、こういうものなのかぁと
疑問のひとつも感じなかったw
そう言えばどこかのサイトさんで、フープに布を巻き付けてるのがあったよ。
なるほど~、布を傷めないように、ティッシュや布をクッションがわりにするんだね。
センパイ、布の周囲をぐるりと巻きかがってるよねぇ?
あれってほつれ防止なんだろうけど、これもそうした方がいいんかな?
フープ、うちにあるの、直径10cmだったわぁ、これじゃ小さすぎ??
センパイのスクリーン型の、かっこいいよね~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
強化っ!o(*TOT)bふぁいとっ!!強化っ!o(*TOT)bふぁいとっ!!・・・
恐ろしい強化月間になりそうな予感・・・・・・・(-ι_- 3)ククッ
: paff: URL: 2005/06/10 18:21[ 編集]

あ!こんなでかいものに手を出すんですね!
すばらしい!
さぞや、他の物は進んでいるのでしょう・・・か。
いや、そんなことヒトに言えた義理はない。
完成を心待ちにしています。
どんどんはまっていきますね~。
置いてけぼりだよ。・・・っていつから足並み一緒だったか?ってね。
: dorothy: URL: 2005/06/10 18:38[ 編集]

みんな気になってたのね~
↓のキルト♪私も気になってた(読み逃げしてたよ)
カワイイねぇ~
キルティングに使ってるレインボーの糸。
まきママもホワイトキルトのキルティングに使ってるよ。
押入れに入ったままだけど(笑)

paffちゃん、クロスステッチいいね~
いつも見守ってる(上手になったか・・・爆)
いやいや、キレイにできてます♪がんばってね~
: まき: URL: 2005/06/10 18:38[ 編集]

paffさん、宜しく頼みますぜ~。
私も真ん中から好きな様に刺す予定~w

それから品切れの件は、全然気にしないで!
進みが遅い時の言い訳になるからさ!!ぶわははは(笑)

で、水通しした?
私、アイロンをまっすぐ布目に掛けられないから
すごく不安w
今やってるサンプラーもやっぱり布目が斜めだよ・・・
でも縮みを考えたら、やった方がいいのかな~。
それにしても、yukamikamamaさんのコメントは
すんごく勉強になる。
yukamikamamaさん!
そして実にいい質問をするpaffさん!
どうもありがと~w
: horsemint: URL: 2005/06/10 21:09[ 編集]

えっ、刺繍布は水通ししないでいいはずなんだど・・・?
布目を整える(アイロンがけ)のは、完成してから、処理する時でいいのでは?
フープ、10cmではキツイかも~。
両手フリーの方が作業が楽で早いし・・・。
右手上面、左手下面で分業してます。(*^^*)
私は、スタンドフープ20cmを↓で、購入したよ。
http://www.shugei.net/
スタンド部分を膝で挟んで使ってます。
内枠に布を巻いて。。ティッシュ挟むの面倒なので省略してます。( ̄∀ ̄*)ナマケモノトヨンデ~
スクロールフレームは、↓で購入しました。
https://www.babycinnamon.com/index.html
一生使えるので、どちらかあると便利でオススメよ~。
刺繍布の外周は、ほつれ止めしておいた方がいいよ。

: yukamikamama: URL: 2005/06/10 21:45[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
: : : 2005/06/11 08:23[ 編集]

yukamikamamaさん、ありがと~。
水通ししなくていいんだね~w
偶然私が見たサイトは、水通しするって書いてる方が多かったから、必須なんだと勝手に解釈しちゃってた(笑)
やってもやらなくてもいいって感じなのかな。
パッチの生地の水通しも、する人しない人がいるし。

怖いから水通ししないでやってみよ~w
: horsemint: URL: 2005/06/11 08:41[ 編集]

↓の画像アップありがとう。
堪能したよ~♪
プクプクのドレスデン可愛いわぁ(≧∇≦)
レインボーカラーのキルト糸で刺してあるキルトを見るのは初めてかも。。。
得した気分だわ(*^m^*)

レースサンプラーのクロスステッチ、大きいのね!
アルファベットのが、そんなに小さかったとは・・・
指がつっちゃいそうだ~~(T▽T)
: ちゅんみ: URL: 2005/06/11 12:01[ 編集]

こんにちは、soraです。
つたないわたしの遊びに来てくださってうれしいです。輪が広がっていくのって楽しいですね♪
わたしも面接試験の会場に行くときのようにドキドキしながら遊びに来てしまいました。

クロスステッチは、針仕事の中で一番歴が浅いんです。
和洋裁なら母に聞けるのですが、クロスステッチは独学。
でも、好きこそものの上手なれかな。
1つ完成をさせるとなんだかわくわくしますよね。

DMCキットの完成楽しみにしています。
我が家にも眠ってるのがあります~。キットの封を開けたときって、不安と楽しみが入り交じってしまいます。(わたしだけ?)
: sora: URL: 2005/06/11 12:10[ 編集]

horsemintさ~ん、教えてくれてありがとう♪
そうか、水通しする人もいるのね・・・知らなかったぁ。
知らないの、私だけ?(≧m≦)
まだまだ、初心者なので、色々教えてください。
手持ちの刺繍本を見たら・・・
4つ折りして、印付けしたら、布地が平らになるように、アイロンかけするって、書いてあった~。(^o^;
確かに、大きいサイズの刺繍布の折り線、気になってアイロン掛けした事あった・・・忘れてた~。(^o^;
って、小さいサイズは、アイロン省略してるのバレバレ(≧m≦)
スチームは弱めがいいと書いてあります。
スチームきついと、パリッとした状態がなくなるのかなぁ・・・
: yukamikamama: URL: 2005/06/11 17:20[ 編集]

>dorothyさん
無謀ヤローと笑ってやって~!(´Д`) =3
一色刺しなら糸も替えなくていいし・・・とか思った自分が笑えちゃう。
あまりに広大な面積にビビりまくりだわ。
他の??ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
締め切り付きのはそれなりに、そうでないのもそれなりに(笑)、
足並みって、dorothyさん仕事早いじゃない~!
作りかけっていうのを見たことないような・・・?
: paff: URL: 2005/06/12 01:08[ 編集]

>まきちゃん
わーい、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
あはは、ごめん、私も読み逃げばっかりしちゃってる~( ̄m ̄*)ぷっ
おっ!まきママさんもレインボーの糸使ってるの?
使い方次第で、すごくかわいいキルト作れそうだもんね♪
ホワイトキルトにレインボーの糸かぁ・・・
そんな針目の目立つこと、私には絶対無理!!(笑)
これからも|_ ̄))ソォーッっと見守っててね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
: paff: URL: 2005/06/12 01:17[ 編集]

>horsemintさん
水通しなんて、考えてもみなかったよ~。
なんかわかんないこといっぱいだね(T.T )( T.T)オロオロ
それでもそれなりに、あちこちのサイト見て回って勉強熱心風な私(笑)。
そればっかりに時間取られて、今日は針、全然持ってないー(*≧m≦*)ププッ
: paff: URL: 2005/06/12 01:24[ 編集]

>ちゅんみさん
私もこれ↓で、はじめてレインボー糸知ったの~♪
ネットショップで販売してるのは見たことあっても、
関係ないや~(  ̄3 ̄)~♪ って思ってたんだけどね。
でも実物見るとめっちゃかわいくて、速攻ポチってしまった(笑)。
でも、もうちょっとキルティング上手にならないと使えないかも( ̄m ̄*)ぷっ
クロスステッチ・・・・アルファベットのでさえかなり苦労したのに・・・
ま。あまり焦らず、ちょびっとずつがんばるわ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
: paff: URL: 2005/06/12 01:30[ 編集]

>soraさん
うわぁ~、遊びにきてくださってありがとう!
さっきおじゃまさせてもらったら、リンクしてくださってたので、
うれしいやら気恥ずかしいやら(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
レース編みやパッチの作品はブログで拝見してたんですが、
洋裁や和裁までされるんですか??!すごいー!!
うちの母も、服を作ってくれたり編み物したりしてましたが、
今は老眼で針を持つのが辛いらしく、ミシンも私が貰い受けてしまいました(笑)。
クロスステッチ、独学でやってらっしゃるって聞くと、なんだか励みになります!
まだまだ始めたばかりで、基本的な事もわからず・・・
(それにしては無茶なキットの選び方??(笑))
途中で投げ出さない事が当面の目標かな?
完成品見てもらえるよう、がんばります!!(笑)
: paff: URL: 2005/06/12 01:44[ 編集]

>yukamikamamaさま
センパイ~~!!重ね重ねありがと~~ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
フープ、やっぱ10cmじゃちっちゃいかぁ・・・
教えてもらったとこ、すみずみまで見て回ったよ(-ε- )( -3-)(-ε- )( -3-)
わはは・・いずれにせよ今は予算が・・・・( ┰_┰) シクシク
ちょっとお安めのQスナップっていうのはどうなんだろう?
使い勝手よくないのかな?
あと、なぜかうちのブックマークに入ってた(笑)
http://maple.main.jp/
ここのスクロールフレームってどうなんだろう?
こういうお道具類も、やっぱ名前の通ったメーカーってあるのかな?
(あぁ、コメントもらえばレスで質問してしまう・・・・
 お許しを~~~(TT▽TT)ダァー(笑))
: paff: URL: 2005/06/12 01:51[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
: : : 2005/06/12 22:22[ 編集]

paffさん!
こんにちは~~
とうとう・・我慢できず・・
私もクロスステッチのキット・・買っちゃいました~~(>▽<;
ブログにおじゃまするたび・・
やりたい!やりたい!やりた~~い!!!

近くのお店はオリンパスしかなく・・
でも買ってきました!

paffさんのアルファベットの・・・素敵ですね☆
: nana: URL: 2005/06/13 17:01[ 編集]

>nanaさん
買っちゃったのねー??!((o(>▽<)o)) ♪
nanaさんのサイトに、フェリシモだったかな?図案が印刷してあるの、あったよね♪
あれ、楽しそうだなぁ~なんて思ってたんだよー!
今回は老舗オリンパスなのね( ̄ー☆キラリーン
経過、覗きに行きまーすV(○⌒∇⌒○)
アルファベットのキット、なんたって小さいから!
できたーーー!!っていう感動を1日で味わえていいよ~♪(笑)
: paff: URL: 2005/06/14 01:25[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

04
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
