いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<クロスステッチ はじめの一歩② | ホーム | プチ買いw>>

コメント

paffちゃ~~~~~ん
フラー ~~~(((m-_-)m 。。。
実はσ(・・*)も朝から布に1日中アイロンかけてたぁ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
今、終わったのだぁ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
布の量を甘く見てしまったぁ( ̄▽ ̄|||が~ん
何でこんなにたくさん水通ししちゃったんだろう。。。
小さいのもまとめて洗濯機へGO!!
あまりに小さいのは洗面器とか、ボールとかに漬けたりしてるけど。。。
実際水通しってみんなどうやってやってるの???
教えておくれぇぇぇぇぇっぇぇm(_ _)m
我が家は相変わらず2人のおたふくぅ~’sかかえて
ストレスたまってるじぇぇ┌(  ̄●● ̄)┐
: honey: URL: 2005/05/24 00:05[ 編集]

>honeyちゃん
た、倒れるでないぞ!!?(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ
o(^▽^)oキャハハハ、それにしてもすごい偶然!
そそそそそっ!!(* ̄  ̄)b
私も聞きたい、みんなどんな風にやってるんかなぁ。
洗濯機へGO!!って、つけとくだけ?回す??
私は回したんやけど、そしたらほつれてすごいことになっちゃって・・・(;´д`)トホホ
やっぱ、こまめこまめに買ったらすぐやっとかなあかんなヾ(_ _。)ハンセイ…
(@'ω'@)ん?
やーーだーーーー
honeyちゃんは今回買った分だけでオソロシイ量やったんやろ?[影]ω ̄)ジーーー(笑)
んで、おたふくぅ~はどう?honeyちゃんはまだふくれてきてない?(笑)
: paff: URL: 2005/05/24 00:30[ 編集]

生地を整理しようと思いつくときってシアワセ。でもとりかかるとすぐにいやになります。いったいどうしたら片づくのかわからなくなるから。
アイロンがけもうゲップがでそう。ふふ。
パッチする方は細かい布がさぞかしたくさんあるでしょうね。私みたいにある程度のを買って
ざっぱ~っと洗ってたのがどんどん残り少なくなったってのとはちがうもんね。
エンドレスのお仕事。がんばれ~。
こんなコメント読んでる場合じゃないよ~。
: dorothy: URL: 2005/05/24 08:36[ 編集]

paffちゃん、(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
今日もアイロンと格闘ですかぁ(≧m≦)ぷっ!

私もこの間、洗濯機で洗ったらもう~ほつれがすごくて
最初はわからんかったわ(≧m≦)ぷっ!
私もこの間、めいとまさんのところで、アニマル柄の布を
プチ買いしたよ←ホンマのプチ買いよ(笑)
: Keiko: URL: 2005/05/24 08:39[ 編集]

paffちゃん、おはよ~♪
水通しって楽しいけど、アイロン掛け大変だよね。。。
私はネットに入れて洗濯機につけといたあと脱水!
荒めの生地はやっぱりほつれちゃうね。(T▽T)
: ちゅんみ: URL: 2005/05/24 10:05[ 編集]

>dorothyさん
わはは、食い入るように読みふけってしまったよ(笑)
大きい布だと洗濯機で回してもそれほどほつれないのかなぁ。
けど、大きいのは大きいので、アイロンたいへんそうだけど・・・[影]ω ̄)ジーー

>keikoちゃん
知ってるーーー!!新しいアニマル柄じゃないのーー?!
↓のをオーダーしたあとで新着メルマガが来たんだよぉ~(TT▽TT)ダァー
むっちゃ色が可愛くて欲すぃ欲すぃ~)))♪
来月買物する時まで売れ残っててくれ~( ー人ー)|||~~~ナムナム(笑)
keikoちゃんも洗濯機使う?回す?やっぱほつれる??
ジミぃーーーにホツレ糸、始末するしかないんかなぁ(泣)
しばらくアイロン見たくないので、今日は水通しお休み(^w^)
天気も崩れそうやし、使えるモンだけ使ってパッチするわ~(笑)

>ちゅんみちゃん
そうそう!生地によっても違うよね!!
あまりほつれないのと、ほつれて布端がきゅーーっと縮んでるのとあるもん。
ちゅんみちゃんは回さずにつけて置くのかぁ。
ネットに入れるとちょっとホツれもましかな?
次やる時はそうしてみるね~っv(*'-^*)b♪
: paff: URL: 2005/05/24 14:20[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

06
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
