いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<お泊まり前夜 | ホーム | クロスステッチ はじめの一歩>>

コメント

がんばってるやん(*^_^*)
私は、出来へんねん(T_T)クロスステッチ・・・・
マス目を数えて刺していくんやろ?その数えるのがイライラ(笑)刺繍は、バックステッチのみよヾ(@°▽°@)ノあはは 
がんばって、今度は私に教えてなぁ~~

キレイに刺繍できてるやん♪
完成楽しみやわ♪♪
: keiko: URL: 2005/05/17 21:51[ 編集]

paffちゃんがんばってるね!
私には全く未知の世界やわぁ~~
昨日、リネンのバッグ作ってて、イニシャルの刺繍しようと思ってんけど、リネンの織り目をじーーっと見てあきらめたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
あの細かいのにクロスステッチするなんて無理ちゃう!?
paffちゃんの進展状況をみせてもらってから、検討しよ~っと( ̄m ̄* )ムフッ♪
がんばってぇヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
: kaori: URL: 2005/05/18 08:14[ 編集]

おはよう~。(〃⌒ー⌒)/
すでに、進んでる~~すごいすごい!!
上手にステッチ、できてるね。 (@^^@)
次、指す場所を見ながら舵取りしないと、迷子になりそうでしょ。
何度、迷子になったことか・・・。(≧∇≦)
方向転換する時は、刺し順がちょっと違ってくるので、慣れるまで、考えちゃうかも。
1つ仕上げたら、慣れるよ~~。
完成、楽しみです♪

オススメは~
↓とっても、分かりやすく説明してくれているPIKOさんのサイト。
刺し方が、アニメーションで見ることができておもしろいです。(*^^*)
http://home4.highway.ne.jp/piko/howto/index.html

本は、「すてきなカウントステッチ」ベティ・バーンデン著 大塚あや子 訳
が分かりやすいよ。
去年の秋に出たばかりの本で、教科書のようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093103666/qid%3D1116372301/249-7420425-2645937

タイチョー、がんばって~~ o(*^▽^*)o
: yukamikamama: URL: 2005/05/18 08:42[ 編集]

>keikoちゃん
ワタシもなぁ、自分が持ってるリネンとか見ると、
どうやってこれを数えろっちゅーねん!!(ノ`△´)ノ
って思ってたんやけど、
専用の布とか刺繍用のリネンって、まだ数えやすい感じやで~
まぁ初めてやるし、モノも小さいからなんとなく楽しいんかも(笑)。
次にどこへ針出したらええんかわからんから裏はメチャクチャ!!
まぁえっかぁ、誰にも裏は見られんし(^w^) ぶぶぶ・・・

>kaoriちゃん
うんうん、ワタシも今持ってるリネンは無理!!
あれに刺せたら神ワザじゃ~~~(」lll ̄ロ ̄)」!
キットの専用リネンは穴があいてる感じで、まだ刺せそうやで~v
ただ、この10cm角仕上げて、さてそれを何に使うかどう使うか・・・
σ( ̄∇ ̄)の進展??
ぷぷぷ・・・表だけならまともっぽく仕上がるかも~:・(`▽´)・: ケケケ

>yukamikamamaさま
んもー、迷子迷子┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
そのあたりのノウハウはやってるうちにわかってくるのかなぁ??
サイト&本、情報ありがと~~~!!
PIKOさんのサイト、即・ぶっとんで行ったら、
↑と同じような裏面画像が、悪い例で出てたよプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
アニメーション、チビが横からのぞいて、もう1回もう1回って言うので、
もう暗誦できるくらい繰り返して見ちゃったわ(笑)。
今日は全然さわれなかったので、明日がんばるつもり。
バックステッチのところ、大きな間違いしてるんだけど、
最初っからやり直した方がいいかなぁ(TT▽TT)ダァー(笑)
: paff: URL: 2005/05/18 22:45[ 編集]

paffさん、こんばんは!
私もクロスステッチやりたいです~~!!
北海道に、素敵な輸入ものキットを扱っているお店があって・・・お知らせが届くたびによだれをたらしています。
最近ヴォーグからも、専門の雑誌が出ましたよね♪

さて・・・
ただお引っ越ししただけなのですが、今日からHPのアドレスが変わったんです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
: ひろこ: URL: 2005/05/21 22:57[ 編集]

>ひろこさん
おおっ?!まだ手をつけてはないんですか?(笑)
私もあちこちネットショップでキットを検索したりしてみてますが、
クロスステッチのキットってけっこうお高い・・・( ▽|||)
もちろん大作に手を出すつもりはないんですけどね(笑)
ヴォーグの専門誌ですか?ヴォーグのサイトに行けばわかるかな♪
のぞきに行ってみますね~!
ひろこさん、FSQの方は??
もしかしてもう終わってるとか?...((((( ̄‥ ̄;)
あと1ヶ月くらいですもんね、スパートかけねば(^-^;
: paff: URL: 2005/05/22 01:42[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

06
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
