いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<求む この布! | ホーム | たぬきむすび>>

コメント

こんにちは~。
くさくさ&御指様の具合はいかがでしょうか。

昨日この本、本屋で見掛けた~
買わなかったけどw
イロハが省略なら、やはり私には向いてなかったか(笑)
でも、可愛いな~
がんがん売れて、廃刊にならないことを願いたい・・・
: horsemint: URL: 2005/05/14 17:08[ 編集]

paffちゃんおひさしぶり~・・・かな?
ステッチidees買ったんだね。
これ、オレンジピールでご一緒そているmayaさんの作品載ってるらしいよ。。。(企画ものなのかな?。。作品そのものが載ってるわけじゃないのかな。。。)
可愛い本っぽいよね。

さてさて、paffちゃん新しい方のplogも変更してくれてありがとうございましたー(^ー^)ノ
またこれからもどうぞよろしくね。。。
: snow: URL: 2005/05/14 19:29[ 編集]

paffちゃん~ヤッホー(ノ^∇^)ノ
この本、本屋さんにいくたびに気になって見るんやけど、まだ買ってない・・・
「リネンの糸目を数えながら刺してるんだろうか?? 」私も同じこと思ったわヾ(∇σ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
クロスステッチのイニシャル、かわいいよね~~!
: kaori: URL: 2005/05/14 20:53[ 編集]

こんな本でてるんですね。
明日早速本屋さんへ出かけます。
わたし、抜きキャンバス嫌い。
刺す時にしっかり刺繍糸を引かないと、あとでキャンバス抜いた時に刺繍がぼこっとふくらんで、ぼこぼこぼこっってふくらんでっ、虫の卵みたいになって気持ち悪~くなる。
: dorothy: URL: 2005/05/14 21:20[ 編集]

>horsemintさん
廃刊・・・・そうか、その可能性もあるよねw
いや、「この本で使うステッチ」とか、そういうページはあったよ~(笑)
仕立て方も、ゴメン、作品によってはちゃんとついてました(^-^;
うん、載ってる作品は今っぽくてどれもかわいかったでしょう?
ワタシには似合わないんだけどね~(  ̄Д ̄)y-。o○(笑)
クサクサはもうちょっと・・・
指は、せっかく乾いてきてたのに、チビに手を引っ張られた拍子にピキ!って・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・(笑)

>snowちゃん
えぇーーーっ??!!
mayaさんのナニカが載ってるかもしれないのーー??!
刺繍メールの特集とかあったけど、あれかなぁ?(__!)?(!__)?
最近は、ほとんどの出品者がサイト持ってるようで、RLも載ってるしね、
興味のあるトコ、行ってみよ~♪と思いつつ、まだなの~(≧▽≦;)
ちょっとmayaさんの過去ログも探ってくるか・・・( ̄∀ ̄ )ケケケッ

>kaoriちゃん
あ・・・同じこと思った??
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
どうなんやろ?やっぱ糸目数えるんやろか?o( ̄ー ̄;)ゞううむ(笑)

>dorothyさん
・・・・もしかしてdorothyさん、虫、好き??(笑)
なるほど、抜きキャンバスって、卵にしないコツがいるのかぁ。
ねぇねぇ、じゃ、dorothyさんはなにに刺繍してるの?
よくテープ状のモノを使ってるよね、あれって専用布なのかな?
: paff: URL: 2005/05/15 01:53[ 編集]

わたしは刺繍用のテープとかに刺してミシンで縫いつけたり、麻や綿でも目が大きめではっきりしてるのは数えて刺してます。二目を一つにするのが常識と聞きましたが、そんなことしてると絶対計算間違いするので一目でやってみたら、ものすごくいじいじしたのができたことあります。
で、ステッチの本ですが、なかったよ~。
出版社はどこですか?

私、虫の話題好きね・・・。
: dorothy: URL: 2005/05/15 13:31[ 編集]

>dorothyさん
刺繍用のテープっていうのがあるのね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
うちにある麻生地をチェックしてみたんだけど、
数えられそうなのはなかったわ~(>_<)
オリムパスの刺繍生地っていうのをネットショップで見かけたんだけど
ああいうのでもいいのかしら??
しかしこれがまた目の大きさがいろいろで、まったく見当もつかない、
つまりはおてあげ状態ですわヽ( ´∇`)ノ
本ね、日本ヴォーグ社刊です。
amazonでみてみたけど、こちらも売り切れだね(;´д`)
: paff: URL: 2005/05/15 14:02[ 編集]

ありがとう。
yahooで頼めたわ。よかった~。
楽しみです♪
生地は色目とかも微妙ですからね、ユザワヤとかへ行って実際に見た方がいいですねえ。
: dorothy: URL: 2005/05/15 14:32[ 編集]

>dorothyさん
yahooにあったんだ、そりゃよかった~~( v ̄▽ ̄)♪
ユザワヤ・・・大きい総合手芸店だよね。
ここら近辺だとABCクラフトとか行けばあるのかな。
なんでもあるとこ行くと、なにもかも欲しくなっちゃうからなぁ
( ̄~ ̄;) ウーン( ̄~ ̄;) ウーン( ̄~ ̄;) ウーン(笑)
: paff: URL: 2005/05/15 16:09[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

08
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
