いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<雨オトコ?雨オンナ? | ホーム | 型紙>>

コメント

私も以前パフクッション作ったんですけど(娘に)、綿が少なかったみたいで、最近座布団になってます。
座ってるどうしてもとつぶれてくるし、いれすぎくらいがちょうどいいかも…
: なつ: URL: 2005/05/11 20:06[ 編集]

さるぼぼって・・・?
あの、あんなのか?
: dorothy: URL: 2005/05/11 21:36[ 編集]

oh-!no-!いた~い、いた~い!!
ピーラーで剥いちゃうと痛いよねぇ!!
想像しただけで小指が痛いのはあたしだけでしょうか?(笑)
早く傷口がふさがるといいですね。

パフ、かわいい♪
さるぼぼみたいでかわいい♪(笑)
繋げる時は一個一個かがるんすか?
作ってみたくなってきたーーー!!
: みぼ: URL: 2005/05/11 23:21[ 編集]

paffさんが、パフを沢山作って、パフ山の上に座るのね~(^u^)プププ
座ってみたーい。お尻が喜びそうです♪
↓オレンジピールの型紙・・・見てきました~。
すごーい!ウロコ落としてきたよ~。
反ったとんがりを見た時、三角型紙作ること、ちょっと頭をかすめていたんだった・・・。
早速、やってみたくなりました~。
: yukamikamama: URL: 2005/05/12 00:03[ 編集]

あ、タイチョー、小指ちゃんお大事に~。(´▽`)

: yukamikamama: URL: 2005/05/12 00:07[ 編集]

またまたdorothyです。
キムチおにぎり、わさびおにぎり、からしじょうゆおにぎり・・・握ると痛いよ、作ったことないけど。お大事に。
: dorothy: URL: 2005/05/12 06:03[ 編集]

paffさんって パフが好きなのかな~と クッション作りながらちょっと頭をよぎっていました(笑)
配色が素敵ですね~(ん~~ シアワセカラーです♪)
: うさぎなカメ: URL: 2005/05/12 09:21[ 編集]

ひゃーー痛そう(>.<)お大事にねぇ。
それでも、手を止めずに、パフ作ってるなんてすっごい!
私も一度作ってみたいなぁって思ってるんだけど、
つなげるのって、大変なのかな?
座ったとたん、つなぎ目が切れて、パフが飛び散ったら、
どーーーしよーーー!って思っちゃって、なかなか手が出ないの。
これって、マンガに見すぎ?!(*≧m≦*)ププッ
: ノンママ: URL: 2005/05/12 09:51[ 編集]

paffさん、大丈夫?
ころんとしてかわいいパフですね!
それにしても、たくさん作りましたね・・・
完成楽しみにしてます。
: あんじぇら: URL: 2005/05/13 07:56[ 編集]

>なつちゃん
そうかぁ、綿がつぶれてきちゃうんだね。
重量級揃いの我が家では、パンパンに入れても足らないかも?!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

>dorothyさん
そう、あのさるぼぼです、画像も追加してみましたw
そろそろ握ってみようかと思うのですが、
なぜか白ごはんを食べつくされてるこの2~3日です。
おにぎり用に、次はいっぱい炊いてやるー!

>みぼさん
そうなんです、1コずつ巻きかがりの予定。
けど、この弧を描いてる同士をうまく繋げられるかすごく不安・・・
チカラでまっすぐ伸ばして繋げるか??(笑)

>yukamikamamaさま
才才-!!w(゚o゚*)w、yukamikamamaさんも
kaoriちゃんと同じひらめきを感じてたのね( ̄ー☆キラリーン
もしかしてもうやってみてたりして?(= ̄∇ ̄=)にぃ
パフの上にpaffが座る・・・
親亀の背中に小亀を乗せて~♪
を思い出したのはσ( ̄ー ̄ )だけ??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

>うさぎなカメさん
パフクッションのパフとか、お化粧のパフとか、
たしかそういう柔らか~い感じをイメージしてこのHNにしたような・・・
え?全然違う路線走ってる??プププッ (*^m^)o==3
コレ、布自体がパッチ柄の布なんです~、松山敦子さんの布♪
つまり配色は松山さん??(笑)
↑シアワセカラーのエキスパートって感じですもんね(^ー^* )♪

>ノンママさん
ひとつずつのパフはミシンで縫ってあるから丈夫だと思うんだけど、
裏の綿詰め口は手でかがってるのですごく不安…o(;-_-;)o
パフ同士も手でかがるのでこれまたものすごく不安…o(;-_-;)o
もうちょっと控えめに綿詰めした方が、つなぎやすかったかも(^-^;
パフが飛び散る・・・・・プププッ (*^m^)o==3
出来上がったら座ってみてどうなったか報告するね~ヾ(>▽<)oきゃははっ!

>あんじぇらさん
つなぐとこで早速挫折してます~(TT▽TT)ダァー
だって、パフとパフ並べると、間にピール型の隙間ができるんだもん(ノ_・、)
ちょっと綿入れすぎました~、でももうとじちゃったし・・・
チカラでねじ伏せながら、ボチボチがんばりま~す(*≧m≦*)ププッ
: paff: URL: 2005/05/13 16:07[ 編集]

paffちゃん~('-'*)オハヨ♪

今ね、食器棚の奥をのぞいたら「さるぼぼ」がいてた!!
paffちゃんのとこでみたときに、「あれ?どっかでみたことあるな~?」って思っててん。
なんで食器棚の奥にあったのかわからんねんけど・・・(≧m≦)ぷっ!
あれ、さるぼぼっていうんやね!
: kaori: URL: 2005/05/14 12:52[ 編集]

>kaoriちゃん
なにゆえそんなとこに??!∑( ̄Д ̄;)
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
わかるわかる~~~
うちも開かずの食器棚のトビラってあるもん(笑)
なんかワケわからんノベルティでもらったマグカップとか、
8年くらい使ってない茶卓とか( ̄m ̄*)ぷっ
ぜーんぶ片付けたら、はみ出してるモン、すっきりしまえそうなんやけどな~ヾ(>▽<)oきゃはは
: paff: URL: 2005/05/15 00:14[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

05
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
