いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<やった! | ホーム | 『オレンジピール作ってみる?』>>

コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
モザイクかかってるよ~~~(。 ̄x ̄。) ブーッ!
コツ、掴めたんや!
paffちゃんの初カーブをいただけるんやねー
光栄ですわ(*^m^*) ムフッ

オレンジピールの型紙をちょきちょきしてみた。
私もピールドオレンジにしようと思ってたよ♪(#^ー°)v
私もド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!とでっかいでー
製図の円、直径30cm!(≧m≦)ぷっ!
: kaori: URL: 2005/04/25 13:17[ 編集]

>kaoriちゃん
いやぁ~、完成&お届け済むまではお披露目できんやろ?ププッ (*^m^)o=3
自分なりに慎重に慎重に縫ってるつもりやねんけど、
ブロックつなげるとこでコケたりするからなぁ、はぁ・・・

直径30cm!!?
パッチ用のコンパス使ってる?
私、皿でも使おうかと思ってるんやけど~、ほほほ~
: paff: URL: 2005/04/25 13:53[ 編集]

モ・・・モザイクだ~~
目を細めたら 見えるやろうか?
クリックしたら 変な所へ飛ばへんやろうか?
などと 思いながら見ちゃいました。
カーブってやっぱり難しいの?
そろそろ 私も縫ってみようかと思っておりまする。
: luffy: URL: 2005/04/25 15:01[ 編集]

>ルフィちゃん
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
目を細めてナニカ見たことがあるん?
クリックして変な所へ飛んだことがあるん?
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

カーブ、凹の方の縫い代がツルの~~、エーン。
なので、凹の縫い代に切り込み入れました。
ずいぶん縫いやすくなったよv
ピースが小さいとツリ方がきついみたいだわ~(>_<)
: paff: URL: 2005/04/25 15:11[ 編集]

飛んできてくれたので、私も飛んできたよ~。着地!
モ、モザイクだったんだ~。
家のPCおかしいのかと思っちゃった(≧∇≦)
隠されると、とっても見たいー。明日には公開?
オレンジピール・・・小サイズで作ろうと予定しているけど、小さいとツリ方がきついのね。φ(..)メモメモ


: yukamikamama: URL: 2005/04/25 16:17[ 編集]

>yukamikamamaさま
あれぇ???ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ・・・・
うちのモニターでははっきり見えてるけどぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ ウソ。
明日公開?そ~ぉだったらいいのにぁ~♪(  ̄3 ̄)~♪
: paff: URL: 2005/04/25 16:23[ 編集]

こんばんわ~~
私も大きいのにする~~~。
この間のサイズだと。。。( ▽||;)
みんなについていけなぁい
kaoriさん30cmサンセー(^(エ)^)/
: みずまり: URL: 2005/04/25 23:01[ 編集]

皿~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も100均のコンパスやで。
いっぱいいっぱい開脚して!?書いたよ(笑)
180度に限りなく近いくらい(゜×゜*)プッ

オレンジピールの型紙つくたら、勢いついてちくちくはじめてしまったわ~
イベントのときに、オレンジピールのポーチ作って楽しかったからもう一度つくりたかってん♪
たのし~~~☆

みずまりさん、30cmやとカーブもゆるやかで縫いやすいよ~
: kaori: URL: 2005/04/25 23:17[ 編集]

>みずまりちゃん
今お邪魔してきたんだけど、小さめサイズだったんだぁ。
やっぱ、ここはひとつ、初心者チームは団体さんでデカイのいっとく?(笑)


>kaoriちゃん
ん~~!
期待通りに『ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆』で返してくれてありがとう(* ̄・ ̄)ちゅ♪
そうか、100均コンパスでも15㎝くらいは開くんかぁ、ヨッシャヨッシャ
・・・って、もうスタートしたん??!∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!
: paff: URL: 2005/04/25 23:31[ 編集]

タイチョー早速縫い直しますヾ(▽⌒*
いいですね~~♪♪初心者団体様御一行
ど~ンと30cmいっちゃいますか(≧∇≦)
大きいと縫いやすいんだ~
いいこと聞いちゃった!
kaoriさんありがとうございます(^m^)

コースターは言い過ぎだけど。。。
15cmぐらいです!
やっぱ小さいのは私には無理っぽい(*´∀`)


: みずまり: URL: 2005/04/25 23:47[ 編集]

わぁお~!みんな、進んでるのねぇ~~( ▽|||)

明日にでも
家をかついで出直してきま~す・・・。
: ちゅんみ: URL: 2005/04/25 23:54[ 編集]

あ=それと6メートル離れてモザイク見たら見えたよ~(^m^)


ゴメンチャイ冗談です(* ̄m ̄)
聞くのを忘れていたので
しつこくゴメンナサイ
paffちゃんだったかさだかでないので
迷っていたんですが。。。
マグネットに布をくるんで作ってたの
paffちゃんだった??
前に見てう~キャワユイと思ってたんだ
探したんだけどどこにいるのか
何月だった??
: みずまり: URL: 2005/04/25 23:54[ 編集]

さっ、30cm・・・・おっきい~。
そのサイズだと、ベッドカバー作れそうだけど、皆さん、なにを作るのでしょう。(・・?)
う~ん、10cmで作ろうとしている私って、むっちゃ無謀なの?・・・・。
50cm角位のキルトを想像しています。無理なのか?
あ~っ、タイチョー置いていかないで~。(T▽T)
: yukamikamama: URL: 2005/04/25 23:56[ 編集]

30cm!?・・・スゴイ。。。
たいちょー、ほんとにそんな大きさでやってしまうの?
布がどんどん減るね。。。(笑)
ほんと、4つ繋がったらもうソファーカバーだね!
大きく作るんだねきっと!

じゃあ、私もそっちに移ろうかしら。。。
私は15cmだったけど。
だって大きいとキルティングがぁ~~(^_^;)

yukamikamamaさんと一緒に小さーくかわいくしようかな。。。(笑)
う~~ん。どおしようか。。。
: snow: URL: 2005/04/26 00:32[ 編集]

↑のコメント、嫌な意味でじゃないからね~。。(T▽T)

なんか読み返してたらすっごい嫌な奴っぽくない?
ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
気にしちゃいや~ん。

結局30cm型紙おこせるかそのうちやってみる。。。
: snow: URL: 2005/04/26 00:52[ 編集]

お~は~よーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!

  もう起きた? (●^o^●)にこ♪
                 じゃっっ    ||*) ≡サッ
: snow: URL: 2005/04/26 05:45[ 編集]

>みずまりさん
6m離れて・・・・そんなワザもあったのか_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
マグネット、((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪したら見られたかな~?( ̄m ̄*)


>ちゅんみさん
家かつぎ、
ご苦労さまでした~(* ̄▽ ̄)ノ♪
腰にきてないかい??(笑)


>yukamikamamaさま
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!実はワタシもわかってな~い!
けど、直径10㎝ってことは、舟形ひとつの長さが5㎝くらいだよね
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・ワタシはパスヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ソファカバーかひざ掛け(子供の肌掛け?)作りたいんだ~♪
ちなみに、パッチワーク教室に載ってた写真の作品が、
出来上がりサイズ72×107で、ひとつの円の直径が24㎝くらいだよ。


>snowちゃん
さすがに6時前には起きてないぞーーー!!((o(>▽<)o)) ♪
ってか。毎朝息子に
「おかあさん、おなか空いた。。。」と起こされる母なので・・・( ▽|||)

ヘンな意味??^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?(笑)
そう!まさに「4つ繋がったらもうソファカバー」!
それを目指してるわたしなのよ~(*≧m≦*)ププッ
実はね、ソファが破れてきてるの(((;-Θ-(-Θ-;)))ヒソヒソ
必要にかられて作りますっ( ̄Д ̄)ノ オウッ
でもたしかに布、がんがん減りそうだね・・・・(泣)
ちっちゃいのも絶対かわいいと思うよ!
布の柄も活かせそうだし♪(布も少しですむし・・・( ̄m ̄*)ぷっ)
: paff: URL: 2005/04/26 14:52[ 編集]

こんばんは。(^ー^)ノ
もう寝てるかな。。。

そうなの!布がどんどんストックなくなっていって、悲惨(_ _。)・・・シュン
でね、今日決めたんだけど、
出来るかどうかは別として2つ作る事に決定!!
 きまったぜぃd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

15cm繋がってきたけどちょっと満足v( ̄ー ̄)vしてるんでまたもとに戻って母上様のでもつくるわ。。。

paffちゃんはGWのご予定は?
お出かけしてるのかな?
[影]ω ̄)ジーーー       
                 イイナ・・……(-。-) ボソッ

よい休暇をお過ごしくださいませ。。。      
: snow: URL: 2005/04/26 23:40[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

06
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
