いろいろ雑記。作ったものとか…。
FC2 managemented FC2 managemented
<<カーブ挑戦中 | ホーム | 『ハウス並べてみる?』>>

コメント

とりあえずTOPだけですが、新しいページを
立ち上げました。
でもって、piggyさんのマンスリーサンプラーに登録させていただきました~♪
(コメントにサイト説明しちゃいましたよ 笑)
オレンジピールとハウスは・・・
も少し待ってくだせー。
ページ作成がすすんだらまたお知らせいたします~
よろしくおねがいしま~す♪m(__)m
: みぼ: URL: 2005/04/24 16:40[ 編集]

>みぼさん
かわいいトップページが出来上がってますね~(= ̄∇ ̄=)にぃ
コメント欄、私も後で他の人のを見て・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・ってなることが(笑)。
肩こりしないように(笑)気をつけて作ってくださいね~(* ̄▽ ̄)ノ♪
: paff: URL: 2005/04/24 17:11[ 編集]

タイチョー!質問です(^Q^)/
1000の本に載っているパターンを作るつもりでいたのですが、mizumariさんの素敵な作品を見て、慌ててます~。(^o^;
オレンジピールのパターンも何種類かあるのでしょうか?
タイチョーオススメのパターンは、どれ?でしょう?
超初心者質問ですが、お手柔らかに教えてくださいませませ。(*^^*)
: yukamikamama: URL: 2005/04/24 17:40[ 編集]

>yukamikamamaさま
ほんとだー( ▽|||)サー
yukamikamamaさんが見てるのが正確にはオレンジピールかと。
P.38#154だよね?
みずまりさんのは、P.147#696の『ピールドオレンジ』だね。
あの舟形のピースが入ってればオレンジピール・・・
っていうイメージ「だけ」でスタートさせてしまったかも、ははは。
みずまりさんの方は、ダブルウェディングリングのように、
○が連なるキルトになるよ。
http://paff.blog4.fc2.com/blog-entry-97.html (右下の画像)
yukamikamamaさんの方は四角にも作れるよね、
パイピングはそちらの方が楽かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は画像のようなのをもう少し小さくして作ろうと思ってました。
お好みで・・・♪って言ったら困る??w
: paff: URL: 2005/04/24 18:22[ 編集]

タイチョ==
やば~~ィ(><)
間違ってますか??オレンジピール
パッチワークパターン262って本を見て
縫い縫いしたのですが
この本だとこのパターンだったもんで。。。
確かに1000の本だと間違ってる~~っT▽T

今リンクバッチリしました~~
私の方もリンクありがとうございました!!

: みずまり: URL: 2005/04/24 20:44[ 編集]

>みずまりさん
私もみずまりさんが作ったのがオレンジピールだと思ってたの~
本によって呼び方がちがってたりするもんね。
あまり細かいことは気にせずに、
自分で思ったものをオレンジピールだってことにしていいんでは??(= ̄∇ ̄=)

リンク、どうもありがと~~♪
: paff: URL: 2005/04/24 20:50[ 編集]

タイチョ~、作り出す前に教えてもらって良かったです。
危うく、一人で遭難する所だったぁ~。(≧m≦)
どっ、どこまでもタイチョーについて行くことを決めているので、タイチョーと同じパターンを作ります!!
難易度高い方が、やりがいあるし・・・挫折しないようにがんばるぅぅ~。 (o^∇^o)
: yukamikamama: URL: 2005/04/25 08:41[ 編集]

>yukamikamamaさま
オスクイシマス~♪((((* ̄  ̄)/..........ココハ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)ドコ?

おほほ、タイチョー最後尾ですから、yukamikamamaさんのを見てから作り始めるかもw
こっちのんが型紙2種類で簡単なんだと思ったんだけど、そうじゃないのか??!
難易度高いのか??!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
: paff: URL: 2005/04/25 14:12[ 編集]

隊長~ってお呼びするのですねw
はじめまして~だったかな?(yukamikamamaさんのところでよくお見かけしててはじめてという気がしません♪)
さて、私も参加させてくださ~い☆とはいうものの、無謀な参加です!
遭難するから助けてねw[ダンボール]o・ェ・o∪クゥーン
私、yukamikamamaさんを勝手に心の副隊長に決めてます!よろしくね~>yukamikamamaさん

: maya: URL: 2005/04/25 19:47[ 編集]

>mayaさん
こんちわ、はじめまして~♪(←なんですヨ( ̄m ̄*))
あはは、yukamikamamaさんが副隊長?
いえいえ、私はタイチョーに推薦しまーす(@`▽´@)/ ハイッ
(今、心の中で『yukamikamama隊長、yukamikamama隊長・・・』と3回唱えましたv)

私自身がかなり無謀な参加なんです、
仲良く一緒に遭難しましょうね~(T▽T)尸~~SOS!!
: paff: URL: 2005/04/25 20:21[ 編集]

おお~mayaさん、発見!\(◎o◎)/!
しかも、オレンジピールに挑戦ですか!
わ~い♪

paffちゃんすごいね~!どんどん集まってきてるね。
ささっ!!タイチョーもサクッと縫ってくださいまし。(笑)

ちなみにσ(^_^)アタシは『ピールド オレンジ』つくってますよ。・・・って誰も聞いてないね。。

: snow: URL: 2005/04/25 20:34[ 編集]

>snowちゃん
おお~っ?!!
snowちゃんとmayaさん、(* ^^)人(^^ *) オトモダチなのね~♪
オレンジピールって、作ってみたかったって人が多いんだ!ってびっくりしてるよ。
私はまだ当分先になりそう~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
もちろん!『ピールドオレンジ』でいくよん♪
: paff: URL: 2005/04/25 20:52[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示


トラックバック URL

09
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • Entry
    Category
    Comment
    Trackback
    Log
    Link
    Blog List
    Blog People
    Quilt
    Weather
    Profile
    Others

    piggy's
    monthly*sampler


      << * >>
      一覧  参加









    Books
